まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

☀東京~*ついついさくらんぼコーナーによりみちし「ドレンチェリー」を手に~*どうじにリスの好きなクルミも~*

f:id:tenuguisan:20200113183526j:plain

☀~*

リス(たぶん福島とか大島)とチェリー(アフガニスタンとか山形)が魅力的、ケーキをつくるわけでもないのに練馬区「ドレンチェリー」を買ってしまう~*
タヌキケーキにも頭に1個の半分のドレンチェリーしかのっていないのに、大量の「ドレンチェリー」をどうやって食べる気か?(17:00)~*

☀~*

宮崎つくね丼、熊本トマトスープ、熊本トマトと千葉サニーレタスを九州マヨで、宮城焼き海苔に北海道ご飯、アフリカルイボスティー(20:00)~*

☀~*

ブラッドオレンジジュース(オーストラリア)~*

☀~*

福島、伊豆諸島~*

☀~*

何度もM5あたり刺激(14:45)~*

☀~*

和風カレーうどん(宮城、北海道、埼玉、千葉、大阪、沖縄)、出汁巻き玉子(千葉、静岡、南九州、イタリアか小豆島)、アフガニスタンか山形さくらんぼ~*
静岡煎茶~*
ピーナツバター~*

☀~*

M5~何度も刺激がある(12:44)~*
軽く体調不良は続く~

☀~*

フィリピンで噴火のニュース(10:16)~*

よっぽど夜中に噴火を感じていたらしく、〈もちもの〉にマイキーのコップを載せて、マイキーと噴火について書いている~*

喉は痛くて、右、どこが噴火しても、喉の右というのが気になる~*

右は東日本だから、どこかそういう動きが今は静かにあるのかなと(長野より東とか)~*

☀~*

長野アメリカンコーヒー、千葉福島サラダ、イタリアオリーブオイル、大島ペッパーソルト、横浜ソーセージ、徳島ケチャップ、広島、福島パン、佐賀いちご、東京トマトジュース~*

☀~*

時々、目が覚めて「赤い物しりとり」を考えてしまい、思いもよらない繋がりが三つ出来たのに朝になったら忘れていたけど、夢じゃないんだから、覚えていてもいいのに~*

☀~*

火山性地震(00:58)~*