まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛東京~* 台東区・墨田区散歩~*

📛カラスと梅ザラメ煎餅に助けられ、浅草橋から上野まで歩く~*

f:id:tenuguisan:20191218232819j:plain

屋形船~*

f:id:tenuguisan:20191218232905j:plain

江戸道を浅草までと思い歩きはじめたのに、国際通りとの分かれ道で、カラスが国際通りへ飛んでいくから、おかしいなあ、そっちへ行けば上野だけど?と立ち止まり~*

よくよく考えてみたら待ち合わせは上野駅で、それから浅草へ電車で行く予定だったことを思い出し、カラスの後を追って国際通りを歩く~*

f:id:tenuguisan:20191219000706j:plain

国際通りをしばらく行くと春日通りとぶつかり、そのあたりで?カラスがいろんな方向を鳴く~*

f:id:tenuguisan:20191219000851j:plain

f:id:tenuguisan:20191219003004j:plain

春日通りは本郷三丁目までも続いていて、あのおいしいアメリカンバーガーのお店まで行けると思ったら、春日通りは嬉しい嬉しい!いかないのに~*

嬉しい通りをただただ歩き~*

写真に撮りたくなる風景アリ~*

f:id:tenuguisan:20191219005103j:plain

人通りも多くなり~*

そこには激安ストアーの煎餅の棚があり~*
考えもせず、梅ザラメ煎餅を手に持ちレジに向かうと、そのレジが遠い遠い~*
でも、ここで諦めてはいけないとレジをみつけて並び、会計を済ませ出口に~*
ところがこの出口近く、先ほど入った入り口とは違い、通りも違っている(昭和通り?)~*

これは元に戻らなければ迷子だと思ったけど、よくよくあたりを見渡すと、アメ横近くらしく、煎餅を買ったおかげで近道となっていたかも~*

f:id:tenuguisan:20191219003342j:plain

アメ横通って上野駅へ到着~*
これはついでの散歩~*


📛📛📛📛📛📛~*

📛沖縄震度4~M5(08:35)~*

📛夜のカレーをつくる、北海道大阪カレーだけど、コンソメと大島ペッパーソルトと千葉ダシツユを入れる(そんな気分?沖縄唐辛子をながめながら「さすがにこれは入れないよな~」)~*

📛コーヒー牛乳(牛乳は群馬)~*