まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛東京~* スーパーで買い物したらみんな赤っぽくなった日~*

f:id:tenuguisan:20191213114133j:plain

📛北海道豆腐と沖縄豚肉と栃木モヤシの煮物と北海道ごはん~*

📛福島・茨城(23:46)~*

📛東京トマトジュースと埼玉ネギ煎餅~*

📛回転寿司で、海苔巻きや漬け物寿司、イカゲソがおいしくて、北陸甘エビ、北海道ホタテも食べてみた~*

📛この前から食べている北海道の塩大福をまたかってしまったけど、北海道産餅米で、徹底的に北海道でした~*

きのうの夜の北海道ご飯は、特別に餅米の味がして美味しかったけど(書いてはいない)、いつもの北海道米で、味覚の変化は、餅米=美味しい、なんだな~と、改めて知った感じ~*

新潟出身の友達は新潟米をいつも食べていて、わたしは、新潟米はおいしいけど毎日は食べない、毎日、ハレの日ではないから、みたいなことを話したら、もうひとりの友達が「新潟米食べたら、毎日、ハレの日になっちゃうんだね~」と、子どもと話すみたいに、可愛らしく言っていたのを思い出した~*

📛兵庫・埼玉・アメリカコーヒー~*

📛北海道宗谷地方北部5(01:13)~*