まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛ファミレスでカリカリポテト~*

f:id:tenuguisan:20191116011144j:plain

📛たべもの~*

北海道ごはん~*
宮城キャベツ~*
北海道ポテサラ~*
北海道シャケフライ~*
千葉ハム(一番たべたいものでした)~*
静岡茶~*

ファミレスのドリンクとポテト~*

稲庭うどん~*
埼玉ネギ~*
静岡ダシ~*
千葉ダシ~*
大分醤油~*
長野トマト~*
愛知パン~*
九州マヨ~*
インドイギリス紅茶~*


📛〈こけしの家〉

プランターに植えてあった植物を庭に植えかえようとしたら、根元にテカテカ赤いテントウムシがいて、きのう思い出していたテントウムシだ~~と思い、土の中には無数の幼虫が丸まって気持ちよさそうに寝ていて、いや~これは悪いことしたな~と思ったけどとっとと植えかえました~*
根のはった土ったら、オイシソウというか、ふかふかの良い土で、なかなかステキな寝床だったらしく~植えかえ終わり~*
テントウムシは何処かに行っちゃった~*


📛インドネシアでM7.4(01:00すぎ)~*

両耳。高い音は昨日の夜していたけど書いてはいない~*今もほんの少ししている(04:04)~*