まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

~*

f:id:tenuguisan:20190412201352j:plain

たべもの~*

岡山いちごヨーグルトドリンク(半額でますます買う気になりました、ジュースと思ったら、ヨーグルトドリンクでした)~*

日本茶~*

どちらかというと、江戸風天丼より、田舎風天丼が好きかもしれません~*

天丼を食べて思ったことは、海老は外国産で良いから大きくて、甘辛いタレが御飯にも染み込むほどたっぷりとがよかったみたいです~*
タレがピッタリきたので、また、たっぷりあったので満足でした~*

ずっと天丼が頭からはなれないから、天丼を食べました~*
天丼発祥の地は、江戸、浅草、なんて出てるけど、ホントかな~*

食べたのは、海老の天丼で、北海道の海老だそうです~*
御飯は新潟~*

あさの調子の良い時を朝ごはんにしました~*
気分を大切にする毎日です~*

中華風か韓国風スープ(きのうの味噌汁に愛知ごま油と大阪ゴマ、島根唐辛子を入れただけ、具は、福島ほうれん草と神奈川だいこん、長野味噌に静岡ダシ)~*
フランスクロワッサン~*
群馬キュウリと千葉神奈川ウインナー炒め物(大阪ゴマ)~*
インドイギリス紅茶~*



あんなことこんなこと~*

山口あたり?~*
滋賀、福井~*
福島、宮城~*
四国、高知~*

「いちねんこびとぐみ」で1年生気分になるときと、そうでないときがあります~*
「いちねんこびとぐみ」になりきるときは、小笠原含む伊豆諸島と東京ってときなのかと、ふと、おもいました~*
でも、はっきりはしません~*

アメリカ~*
東北日本海~*
京都~*

きのうの夢について~*
きのうの夢は、三陸沖というより(三陸沖M6震度3)青森の夢も含まれるんじゃないかな~とボンヤリおもいました~*

岡山について~*
1年前くらいから岡山は気になることがあり、岡山の鳥取よりに、隕石?とか(書いたことがあります、隕石の感覚は地震なら陸)、まだ、いろいろありそうな感じがしたり、最近では、岡山、広島がふとって見えるとか、書いてきました~*
たべものは、なんどか、岡山いちごアイスクリームを食べています~*
写真も何度かあげています~*
岡山震度3がありましたが、まだ、気になっています~*
きのうのお昼ごろ、初めて入った商店に、岡山いちごのジュースがおいてあり、アイスクリームの他にジュースもあるんだと思いましたが、買いませんでした~*
もうその時間は「抜け」ていたのかと、後でおもいました~*

うさぎのコップは岐阜です~*