まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

000~*

『同じ時のなかで』スーザン・ソンダク/NTT出版/2009~*~*~*~*~*~*~*~*~*

21:30~*
アサヒ発泡酒~*
山梨ベジタブルチップスと埼玉リンゴチップス~*
イタリアチョコレート~*
神奈川大根春雨スープ~*
千葉だしつゆ~*
大阪一味唐辛子胡麻~*

17:30~*
千疋屋フルーツサンドと木村屋カレーパン~*
コーヒー(おいしい)~*

日本橋三越で小松美羽展~*
f:id:tenuguisan:20181208184917j:plain
f:id:tenuguisan:20181208182715j:plain
長野の別所温泉近くの小山でいろんな音を聞いたと話していたことに興味があった若い画家さん~*

東博で京都大報恩寺展~*
聖観音菩薩立像~*
f:id:tenuguisan:20181208182044j:plain
菩薩と光背との間に立つといい気分~*
この菩薩の後ろには立つことができなかった~*
正面から撮影する人が多く(ここだけ撮影可)~*

11:00~*
八丈島サツマイモと岡山マッシュルームの炊き込みご飯~*
熊本米、千葉だしつゆ、スペインオリーブオイル~*
イギリス紅茶~*

10:54福島沖M5.1震度4~*

きのうカラスがアンテナで北あたり向いたの含む~だな~*
その前にも、北か北東か、わたしがわからなかったアンテナカラスもいたけど~*
それから、東経139まで震度1っていうのも、含む~だな~*
特に新潟、群馬、埼玉、神奈川あたりがそのあたりだ~*
東経139はフォッサマグナの東の端で、フォッサマグナにはまた別の動きがあるんだな~と、こんな時いつも思う(地震とか地質とか知らないからよくわからないけど)~*
そう考えると、群馬、長野、また、長野、新潟にも別の動きがあるかも~*

10:30~*
東京トマトジュース~*

夢~*
三人でかなり広い家の二階にいたら、風?が吹いていて家が揺れ出し、危ない風だな~と思ったら、家の片側がふわ~っともちあがり、天井がパラパラと崩れだした。
座布団の上で、小さく丸まって寝ていたおばあさんが埋もれかけたので慌てて引きずり出し、傾いた家はまたふわっともとに戻った。
部屋の安全そうな場所にマットを敷いて寝る場所を確保したり、部屋を片付けたりした。
そんな夢~*