まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

f:id:tenuguisan:20180626162447j:plain

ピンク色のドア~なんか写真にしたから、アップしてみた~お店のイメージカラーみたいでした~

~*~*~*~*~

岐阜~富山、石川(23:50)~

九州北部、対馬(23:15)~

ちょっと悲しい(23:00)~

追分団子の内藤唐辛子団子とミョウガ団子、埼玉豆腐冷や奴に千葉ダシつゆに分葱、茨城ホッケ、熊本トマトに?キュウリ~
北海道牛乳~
フランスの水~
山形煎餅~

江戸湾に鯨が~あっ、東京湾に~地震関係で迷い込んだと思ってしまう~方向とか右左とか、わからなくなるのが日常だから、鯨もいっしょかもと、勝手な解釈をしているようだ~

午後からちょいちょい青森(18:50)~

能登半島(18:40)ちょっと痛い~金沢の惣菜を思い出していたら~

午前中。5分くらい悲しかった~悲しいことはないんだけどね~

朝、おじいさんの食について考えてみた(五分くらい!)。
朝ご飯は、鳥肉、豚肉、牛肉を順番にして、ヒジキやキノコの炊き込みご飯と野菜~夜は赤玉葱とツナの炒めもの、豆腐、ご飯~はどうだろう~夜は作るのを簡単にして、玉葱をよ~く炒めて、ツナ缶とまた炒めると、コンビーフ炒めみたいになっていておいしい~
福岡の豆腐がいいけど、毎日は買えないな~豆腐の中がプリンみたいだった~

氷イチゴ練乳がけ~

九州、宮城~

大阪飴~

北海道東北日本海側(12:40)~

狭山茶
大阪ソースの長野ソースカツ丼(関東のキャベツ)~

北海道牛乳とミルキー和菓子~和菓子はひとくちサイズだからついつい食べちゃう~

滋賀の水羊羹は夕べ~