まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

沖縄5の後、夕飯を食べていないことを思い出し、東南アジア麺に熊本ベビーリーフと岐阜ラディッシュの芽を入れる~まだたりないらしく(他人事)、兵庫パンに日光マーガリンぬってグリルで焼いて、岩手桃をのせて食べる~フランスの水~

思い出した沖縄アグー豚、つい最近、二日、同じようなすき焼き風をつくっているが、最初の日は少し買い、翌日はケースの中のアグー豚、全部買いほとんど冷凍した~おかしな買い方をしていたこと、今頃気が付く~

三重のソフト甘酒飴~静岡茶

ひよこはカツ定食(家)~メキシコアボカド、ペルーアスパラ、野菜サラダ&青森キンピラゴボウに鹿児島胡麻~静岡茶

宮崎焼き鳥丼~徳島ドリンク~

秋田ご飯でお茶漬け~福岡ふりかけ&佐賀茶&鹿児島タクワン~ポリポリ~

九州のお茶を色々取り揃えたい気分だ~最初に飲んだのは知覧茶静岡茶はお祭り、狭山茶はあったかな田舎~宇治茶は深まる文化の香り~知覧茶は双葉のような生命感がした~

ベリークロワッサンとチャイのつもりかミルクティーか~北海道牛乳とインド紅茶にフィンランド糖~

行動食~埼玉アポロチョコ&新潟柿ピー~

不滅のあなたへ』4~
『人生の短さについて』セネカ

アメリカの歌~

AIさんの歌を聴いてみた~

あんなに痛かった右腕が少し軽くなる~

夜中に右耳だけで、くずれたような鈴の音~たぶん子どものころは、鈴の音をトナカイだと思っていたかもしれない~北海道の幌加内にあるトナカイ牧場で、トナカイの集団が動き出したとき、M7のときに聞こえる鈴の音がした。蹄の音だ~録音した記憶がある~
また、神社の鈴の音にもにている~
自然の音からトナカイが空を飛ぶイメージが生まれたのか?~自然の音に似せて鈴を用いるのか?~全くの別物か~
何年か前、東南アジア付近で、被害のないM9の群発があった、その数日前、友達が不安そうな顔をしていたので思わず「何か聞こえる?」と聞いてしまい~すると「ここ数日、鈴の音がやまない」と~鈴の音、同じだと思ったことを思い出す。
おじいさんは、M18とかいっていたから、そんな大きさはないよ~など話していた~おじいさんも鈴の音が聞こえるかどうかはわからないが~

二日前~インドネシアM6.2~