まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

だらだらとたべつづけて~

20:00~

韓国海苔巻き~イギリス紅茶~だらだらとたべつづけて~

昨日から急に京都が~蒲鉾も静岡のはずが京都になり、昼間も京都の水菜を買ってみたり~

18:20~

佐賀牛と北海道赤玉葱の煮物~

f:id:tenuguisan:20171231183423j:plain

17:20~

フルーツとハーブのお酒~渋谷(ハーブの入った飲み物、渋谷の会社が多い~紅茶も)

16:30~

サーモン寿司~長崎茶~
サーモン寿司をよく食べているが、ホントは、焼きシャケが良かったが、いろいろあるから、お寿司になる~北海道ってことなのか?
よく、熊がシャケを捕って食べている映像が浮かんだりしている~それでシャケが食べたくなるのだったら、熊なみ?~

14:00~

ひよこが昨日から準備していた~鹿児島焼酎を水で割ってねかしたものを温めた焼酎~九州牛と深谷葱のスキヤキ~
石川レンコン~京都の蒲鉾~
北海道ワサビに大分醤油~

焼酎とスキヤキが良くあっていた~きのうの三重の牛とはまた全然ちがうんだね~ワイルドな美味しさ~スキヤキ感抜群だった~

岐阜梅酒~

12:00~

茨城水菜の味噌汁~

コーヒーとメープルシフォンケーキ~

沖縄牛を買おうとしたが九州牛になる~

神奈川のゴマアンパン~

10:00~

京都の紅白蒲鉾~ひとくち味見~

f:id:tenuguisan:20171231124008j:plain

八丈島里芋の煮物~ひとくち味見~

f:id:tenuguisan:20171231124052j:plain

08:30~

スペインの水~