まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

プチトマト丼~

ミニ定食~北海道ご飯~島根ナスの味噌汁~島根ナスと埼玉厚揚げと群馬コンニャクの煮物に千葉ダシ醤油千葉ラーユ鹿児島糖~沖縄モズクに?キュウリの酢の物~鯖の味噌煮缶詰は食べなかった~これはなかなかおいしい缶詰なんだけど~コーラ~

けっこう胃にきてしまう~さくらんぼの種を食べてしまったみたいに~ほんとは食べても問題ないだろうけれど~気分的に~(16:10)

f:id:tenuguisan:20170814110835j:plain

茨城ハンガリー蜂蜜~北海道プチトマト~九州マヨネーズ~宮城焼き海苔~鹿児島白胡麻~大分醤油~熊本ご飯~愛知アイスティー~(11:00)

鹿児島のすもも黒糖漬け~(14:30)

f:id:tenuguisan:20170814124411j:plain

ニューヨークカップケーキとコーヒー~(13:00)

おばあさんが、また、台風の話しを、空中のダレカと話している~「うん、うん」とか相づちをうったりしながら、リアルだ~
おばあさんによると、世界中と電話線みたいなもので頭?がつながっていて、いろんな話しが聞けると言う~
そんな表現もアリか~なるほど、だ~

おじいさんも、ベットに座っては、そんなことがあるのかな~と、頭に浮かんだ事柄を、思い返したりしている~

おじいさんは、以前は、MYの食器をみると、「あのひとがニランデマスヨ~」といっていたが、最近は気にしていないようだ~
ひよこは、「この皿を使えるのは一週間だ」~だったがやはり最近はどうでもいいようだ~なれたのか?~