まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

バラ好きなひつじ

なぜかバラ園を思い出します。季節はまだ先なのに、早く京成バラ園へ咲き誇るバラの花を見に行きたいです。
好きなバラは原種にちかいバラ。東京の神代植物園には、原種のバラコーナーがあります。
このひつじは、バラ好きなひつじです。そんな顔に見えます。

f:id:tenuguisan:20161120112244j:plain

夜な夜な、ナポリタンを作って食べる。
北海道パスタ、北海道チーズ、兵庫豆、徳島ケチャップなど。

ハーブティー
来月の予定を話していたら、来月を5月と、二回も言ってしまいました。よほど薔薇の季節がきになるのか、今が薔薇の季節だと、思い込んでいるのか?

江戸東京たてもの園で、お弁当。おにぎりは昆布と明太子と、それに加えイカメンタイ。キノコ野菜さらだ、蓮根やかきなの和え物、コロッケやキャベツ、カツサンド、エビサンド。
お茶は、紅茶、コーヒー、加賀棒茶。
加賀棒茶は色も綺麗でクリアーな味わい。

朝は群馬の白菜と栃木豆腐で鍋風お吸い物?ヨモギパンにマーガリン、キャラメル紅茶でした。