まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*おいなりさんとヤツガシラ

12時ごろ
おいなりさんとヤツガシラの煮物と紅茶。

f:id:tenuguisan:20151216131450j:plain

和歌山梅干しで滋賀のお粥が食べたいけど、梅干しがありません。滋賀のお粥は、おじいさんが、食べました。非常食に買っておきましたが、来年1月が賞味期限でした。

19時ごろ
ソーメン、揖保乃糸下仁田ネギと千葉醤油ダシツユで。岐阜鳥の唐揚げ、北海道玉ねぎ、岐阜トマト。福島龍泉洞の水。

14時すぎ
おやつのつもりで、納豆だけ食べました。熊本ふりかけ入り。

8時30分
すずめ、地面を歩いてます。
関東の電線にとまったり、また足下まで飛んできたり。西側の近くを歩いたり、東側を歩いたり。
ヒヨドリは二羽で、近くを飛び回る。
カラス、西、九州あたりの電柱にとまる。
カラス二羽、ついてきながら、低い木にとまる。

きのうは、おいなりさん、加賀棒茶、あんのういも、~思い出せない~、イタリヤレストランへ行く。
思い出す。
宮城笹蒲鉾、りんご、奈良柿。

朝方、夢を見たような。富士山も登場するような夢。ここ数日、家から富士山まで、その間になにがあるか気になって気になって、地図より、絵地図みたいなものがいい。