まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

食堂生活*おやつ

夜食は、紅茶とカナダのクッキー。気になるのは、一応、日本の食器、気分になったことです。つづかなければいいのですが。
どうも、原因はなんであれ、たくさんの命について反応しているかも?しれないので。

f:id:tenuguisan:20151013233908j:plain

夕飯、ナスの味噌汁、北海道ごはん少し、千枚漬けとチーズ、山梨トマトとプロシュート。北海道ワイン
また、和風カツサンドを食べたくなりましたが、我慢してみました。

14時すぎ?
カラスの羽の音が家の中まで聞こえたので外へ出たら、カラスはもういなくて、椋鳥かセキレイが、屋根のはじを飛び越えてました。
北西あたりへ飛ぶ鳥も一羽、いました。

お昼に、大根おろしごはんと、サツマイモを食べました。大根は、岐阜産でした。サツマイモは?

そのあと、ハヤシライス、ライスなしで、クッキーと一緒に食べました。

朝は、徳島野菜ジュース。

朝、カラスが道を歩いていまして、それから飛び立ち、電柱で、東あたりから南、南あたりをむいてとまっていました。
ヒヨドリ?が、庭の木や隣の家の木で鳴いています。