まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

あさのはうさぎ

f:id:tenuguisan:20150627085046j:plain
夕べ、北海道チョコと、新潟トキのお菓子、ひとつ。朝は、沖縄スパムミニオニギリ。スパムより、熊本ごはんが、なんとも良い味。熊本トマトと、千葉さつまいも。
そして、またまた、洋皿。
スパムおにぎり、南極か沖縄を思い出している。南極のような気がするが、わからない。

あさのはうさぎ、数日間、噴火っぽかったし、今も噴火っぽい。喉元あたりがチクチクする。御嶽山噴火のたぶん2カ月前くらいから、なんだか、噴火っぽくて、噴火っぽい、噴火っぽいと、ひとりごと。噴火の10日くらい前、喉元より顎にかけて、ズバズバ、ズバズバと、痛みがかなりあり、これはスゴイと思ったことを思い出す。鳥は、400羽くらいが、電線にびっしり。30羽くらいのカラスがグルグル飛び回る。どちらも初めてみたのでびっくりし、友達にメールしたのを思い出す。

だけど昨日の100羽は、噴火かどうかわからない。南側の木にとまっていて、東とか北東へ飛んでいった。

あさのはうさぎ、また、食べる。
f:id:tenuguisan:20150627100101j:plain

数日前にみえた、おばあさんの友達、山梨の古道をテクテク歩いたといって、もどってくる。そうやってこつこつ歩くのだそうだ。お土産に、トマトアイスをいただき、食べる。野菜ジュースも、飲む。

あさのはうさぎ、茨城の海、千葉側を、思い出す。カラスが大騒ぎしている。

愛媛あたりを思い出す。右耳、東北もいたいようだ。ようだ、どころではなく、13時30分まで、じわじわ痛かった。

夕方、山口明太子天と島根ベビーリーフをムシイタメ。夕飯は、青森ベビーホタテと高知シシトウ甘辛煮、栃木冷や奴、奈良漬け、島根マイタケ吸い物、?椎茸マヨネーズ焼き、千葉ソーセージ、札幌クラシックビールだった。

あと、いただいた鯛焼き。