まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

✒……のんびり引っ越し。

日数は 後ほど記入~ 昨日書き込んだ日数 大間違い~ 2ヶ月くらい 先だった (11:39)正しくは 132日目。 ボールペン 書きやすい スイスイ書ける 気持ちいい 書き心地⭐朝の4時まで 起きていた~⭐バナナバームクーヘン 徳島もち麦茶~⭐愛知パンをトース…

✒……のんびり引っ越し。

202日目。 リングノートミニ 持ち歩き用 メモ帳が必要な時が どうしてもある スマホでいいのにと 思うけど 持ち物はなるべく少なくと したいけど 無理だった~⭐夢 外で寝ることになり テントも無い中 布団はあるという 変な状況で しかも 道路横の 駐車ス…

✒……のんびり引っ越し。

130日目。 グレーのボールペン いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夕べ右耳痛 鼓膜ではなくその周辺 →東北 あと何かあったが 忘れる~⭐夢 大勢の人がぐちゃぐちゃしていて 子どもから大人まで それでひとりひとりは トランプのマークで 特徴が表されてい…

✒……のんびり引っ越し。

129日目。 リングノート いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夢 ひとりで鉄板焼きの お店に入り ここはキャンプ場みたいな 店で 鉄板焼きの材料は 自分で調達 あちこちの商店から おいしそうな食材や お惣菜を買い 鉄板焼きに イカをたくさん用意していて…

✒……のんびり引っ越し。

128日目。 マスキングテープ いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐昨日は目が痛くて 目覚めたが 今日は 眠い中 目覚めた~ ぼんやりしている⭐厚焼き玉子 群馬たまご…愛知コネギ…千葉麺汁…種子島糖 九州マヨネーズ…オリーブオイル…パプリカ 小笠原塩…コショ…

✒……のんびり引っ越し。

127日目。 マスクケース いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐三本くらい 夢その中のひとつは 氷のスケート靴の 競技の続きだったが 内容は忘れる~⭐なぜか 子どものころの お小遣い帳を 思い出す 以前にも書いた?かも たぶんこんなこと~学校で お小遣い…

✒……のんびり引っ越し。

126日目。 S字フック いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夢 丸い形をした氷を つるつるにみがいて それがスケート靴で 試合をする夢で 一回目が終わり 二回目に進めて 滑るところその他 いろいろあったけど 忘れる わたしも選手 (03:37)夢の続きらしく…

✒……のんびり引っ越し。

125日目。 ティーストレーナー いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐目覚めた瞬間 海からモクモクと上がる煙が見えて 何度も何度も見えて仕方ない海底火山関係か 以前は 九州南部の噴火も こんな風に見えたことがあり それは後々の報道で 似たような映像を…

✒……のんびり引っ越し。

124日目。 フライ返し いちにち一品の のんびり引っ越し。 ⭐夢 映画みたいな夢だった~学校の授業~ 先生に 知り合いの先生に激似な ポストカードの絵があったから 見せたら その先生が (ここになぜかおじいさんがいた) 面白がり わたしと友達は 先生を…

✒……のんびり引っ越し。

123日目。 スプーン(大) いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夢 元気なおじいさんが 1時と6時に 病院の予約が入っていると いいながら 着替えていて でもそれが1時を過ぎていて? 1時の予約の病院は 行かなくていいです~ みたいらしく~家には知人…

✒……のんびり引っ越し。

122日目。 ボール いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夢をみたようだが 忘れる 夜中に ぼっこりした咳~ 朝は 普通に咳が連続~⭐神奈川大根おろしに 静岡か兵庫のシラス 千葉麺汁 長野米に 千葉キャベツの味噌汁 静岡煎茶~⭐韓国お好み焼きの粉で 栃木モ…

✒……のんびり引っ越し。

121日目。 ひとり用鍋 いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐湯豆腐と俵おにぎり 信州豆腐 三陸ワカメ 千葉キャベツ 静岡鰹ダシ 千葉麺汁 青森リンゴ酢 愛知分葱 信州米 大分醤油 熊本海苔 静岡煎茶~夕べ 京都の湯豆腐が異次元だったことを 思い出していた…

✒……のんびり引っ越し。

120日目。 ザル いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐愛知パンの栃木モヤシトースト スマトラコーヒー⭐レモン・ジンジャー (以前の写真)⭐神奈川大根と餅が食べたかったのに いろいろ足してしまい 餅の玉子丼大根入りになり 複雑な気持ちだ~青森ニンニク…

✒……のんびり引っ越し。

119日目。 トング 新潟のリス印~いちにち一品の のんびり引っ越し。 ⭐夢家に15人くらいの 子どもが来ていて わたしは みなさんに見つからないように 過ごすことになりジャンプして クルクル回転して おりるときには 葉っぱみたいな 炎みたいな形に切り抜…

✒……のんびり引っ越し。

118日目。 ガラスのボール(小) いちにち一品の のんびり引っ越し。衣類は 必要最低限で 収まっているのに どうして器類は 数多くなるのか? 食器こそ もっとシンプルに できるはずなのに~ 調理器具は たぶん 必要最低限だ~⭐信州味噌汁~ 信州豆腐…千…

✒……のんびり引っ越し。

117日目。 ガラスのボール(中) いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐夢~ あれ~ 忘れた~ おばあさんが居た気がするが ぼんやり している~⭐愛知の葡萄パン~ きのうの続きの汁饂飩 愛知紅茶~⭐100羽以上のカラスが 電線にとまっていて 騒がしかったら…

✒……のんびり引っ越し。

116日目。 ガラスの器(中の大) いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐東京竹輪炒め (千葉…長野…種子島) 茨城白菜浅漬け (小笠原…青森) 神奈川大根味噌汁 (長野…静岡) 信州米 静岡煎茶~茨城北海道ミルク~(竹輪はビタミン竹輪というもので長野では…

✒……のんびり引っ越し。

115日目。 おろし器 いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐茨城納豆和歌山味 埼玉ネギ 千葉麺汁 茨城白菜味噌汁(ダシ静岡) 信州米 静岡煎茶⭐埼玉パンの静岡タマネギトースト 熊本トマト 九州マヨネーズ フィリピンバナナ 軽井沢コーヒー⭐サッポロ発泡酒 茨城…

✒……のんびり引っ越し。

113日目。 らくがき帳B5無地 いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐夢 忘れる~⭐宮崎煎茶~ 長野ごはんと味噌汁 (茨城白菜…埼玉ネギ…信州なめこ…静岡ダシ) 神奈川大根おろし (千葉麺汁)⭐タマネギトースト 静岡タマネギ 埼玉パン 九州マヨネーズ軽井沢コーヒ…

✒……のんびり引っ越し。

113日目。 バインダー いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐ごはん 茨城白菜味噌汁(静岡ダシ) 栃木モヤシ 宮崎煎茶~⭐埼玉パンのタマネギトースト 静岡タマネギ 熊本トマト 九州マヨネーズ (埼玉パンははじめて~おいしい~大きさがちょうど良かった~スー…

✒……のんびり引っ越し。

112日目。 時計 部屋の時計 無くてもいいな~ と思ったけれど あればあるで わりと頻繁に 見るかもしれない 時間を確認しているわけでもなく なんとなく~いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐茨城納豆長野ご飯 千葉キャベツの長野味噌汁 (キャベツを入れすぎ…

✒……のんびり引っ越し。

111日目。 ミラー ほとんど使わないけど なんだか 置いておきたい~ 外出時は 必要な日もあるかな~いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐夢 後半 8人くらいで 会議? 作業? いろいろ? いろんな方が参加していて 埼玉の知人 神奈川の知人廊下に リスの顔をし…

✒……のんびり引っ越し。

110日目。 ライト いちにち一品の 妄想ひっこし。これは今 東北北海道方向に置いてある~⭐夢 数日前に 赤っぽい人間が 入れ替わる? 夢で よくわからず きのうは 四人の赤っぽい人間の 夢で 今朝は この続きかどうかは?だが 厨房で簡単な料理を作るよう…

✒……のんびり引っ越し。

109日目。 サイドテーブル(または椅子) いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐広島パンで 九州マヨネーズトースト スマトラコーヒー⭐北海道昆布と 宮崎椎茸佃煮の ライスバーガー宮崎煎茶⭐宮崎辛麺に 千葉キャベツと 群馬たまご宮崎煎茶~⭐山梨ワイン 福島ク…

✒……のんびり引っ越し。

108日目。 ケース いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐夜中に目覚めたとき ちょっと コワイムードが あった~⭐信州牛乳パン 写真が撮れていなかった~ 電波障害(08:50)広島パン 信州牛乳パン用の バタークリームスマトラコーヒー 北海道牛乳⭐ライスバーガー…

✒……のんびり引っ越し。

107日目。 ビニールケース① いちにち一品の のんびり引っ越し。⭐ゆうべ 山梨ワイン 福島クルミ 食べた~⭐おにぎり? というか ライスバーガー ラップを持ち上げると ライスバーガー風~長野米 静岡鰹節 大分醤油 九州マヨネーズ 長野米宮崎煎茶~⭐信州り…

✒……のんびり引っ越し。

106日目。 延長コード コンセントのある場所に 机を置きたいかどうかは その時次第 移動する机⭐5時頃 肩凝りがひどくて 目覚める~ これは~ 薬か? と思ったけど肩凝り薬 持ってないから そのままにしていたら 30分で 軽くなる~ だから⭐朝ご飯を 7…

✒……のんびり引っ越し。

106日目。 折りたたみ机 いちにち一品の 妄想ひっこし。⭐台湾豆乳鍋~ 東京豆乳を入れたら これまで以上に 台湾味 (東南アジア味ともにていて) となる (これまでは鍋のもと+水だった)栃木モヤシ 長野米モヤシも一袋入れたから モヤシ味でもあった~…