まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白駒池とオンネトー 

長野の池と北海道の池。どこかが似ている。水深や透明度かな~ 標高2000mと標高600mでは違いすぎるが、緯度がその差をカバーする。 長野と北海道はなんだか似た雰囲気がある。パソコンの画面の色が湖っぽい。

高い山を眺めたいな~

富士山は見えるけど、雪の連山がいいな~

甘味処

上野のみはしで心太とおでんを食べる~甘味処なのに、あんみつを食べようと出かけたのに、辛いものに。いつもこの傾向がある。

マンモス

マンモスが気になり、好きになり、サイトを見てみると、あまりにも専門すぎて、いや、それが当たり前だが、なんだか楽しくて笑ってしまう。 スイスのメーカー。蛸の天気予報の曜日だが、今日はマンモス。赤いものがしっくりくる日々。江戸の赤も魅力的だ。

茶店だったら~

もし、今日、茶店をやっていたら、メニューは、宮崎番茶おかわり自由、栃木の苺に長崎ミニトマト~ 苺とミニトマトを食べ終わったたお客さんには、まるで焼きたてのパンをくばるみたいに、世田谷煎餅をわっぱ弁当箱に入れる茶店~ これで300円なら素敵だが経…

ひっぱりたこ飯

だったかな~ 東京駅で食べた明石の蛸の壺に入った駅弁を思い出しました。 写真もとったのに削除してしまったこと、後悔。 壺はしばらくとってあった。水曜日は蛸の天気予報だ。今日はすんなり蛸を思い出している。峠の釜飯も美味しい。 奈良の花が蛸に見え…

ねずみのマスク

やはり動物好きらしい。キツネエコバックにひつじに、女の子ねずみ。 火曜日は小鳥地図を考える日なのに、小鳥より今日は女の子ねずみです。

ひつじとベリー

ふいにひつじの顔がうかんだので、写真をとりました。ベリーのイヤリング付き。 月曜日だからかな~

キツネエコバック

なんだか日本のキツネのような気がして、目がはなせなくなりました。 どこかで会ったことのあるようなキツネ。ハイビスカスの鉢植え、いつ咲くんでしょう!