まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

📛「三匹のこぶた」のうた〈おおかみなんか、こわくない、こわくないったら、こわくない〉をよくおぼえているのは〈こわくない!〉にはげまされていたのではないかとおもいます~*〈こわくない!〉をなんどでもくりかえし、ことばにしたかった、だからよくうたっていたのではないかと~*

f:id:tenuguisan:20190916185333j:plain

📛ひがしにほんとアメリカ~*

千葉豆乳~*

少しビール~*

東京トマトジュース🍹~*

兵庫ソーメン~*

千葉ダシツユ~*

静岡ワサビ~*

高知ミョウガ~*

愛知味噌カツ~*

岩手キャベツ~*

九州マヨネーズ~*

東京いなり寿司~*

📛原書房の『ドラゴンの教科書』、わずかニページほどの「序章」でひとまず満足してしまう~*「ドラゴン」は「恐竜と翼竜」だったのか?、化石を目にした人びとは迷わず「ドラゴン」を想像したのか?と勝手な空想に走りました~*
↑↑↑↑↑そんなことが「序章」に書いてあるわけではありません~*

📛電波障害がありました(14:06)~*

京都コーヒーアメリカ(深く濃く)~*

カナダメイプルクッキー~*

北海道カレー~*

千葉豆乳~*

新潟柿ピー和歌山味~*