まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ボンヤリ歩いていたら、九州宮崎の地図がふわっと頭に浮かびました~*そうか~照葉樹を剪定したのも、宮崎の照葉樹林の文化を思いだしていたんだな~*と~*~*

たべもの~*

やしょく~*
f:id:tenuguisan:20190516230959j:plain
発泡酒アサヒ~*
板橋チーズとメイプルクッキーにクリミアクランベリー~*
チーズはいつになくクリーミー~*

だけど、あ~、コーヒー飲んでないと、残念~*

熊本阿蘇の水~*

よる~*
北海道ごはんの半分を玉子かけごはんにして、もう半分は中国茶漬けに~*
長野味噌汁は東京ダシに、キャベツと長崎新ジャガで~*
宮城さつま揚げに伊豆ワサビ、埼玉キュウリと甘酢高知生姜、宮城焼き海苔~*
中国茶~*

長野青森りんごジーュス~*

ペルーバナナ~*

ひる~*
神奈川パンに茨城マーガリン、関東キュウリ、山口カニカマ、九州マヨネーズで、サンドイッチ~*
青森、長野りんごジュース~*
足立お菓子屋のピーナツ菓子(友達によると神田精養軒の御菓子だったのでは?と)~*

喜多方ラーメンや、大阪餃子にも未練がありました~*
あ~、十勝豚丼、中華の五目ラーメンも~*

あさ~*
お茶漬け(北海道ごはん少しに静岡緑茶に高知の生姜ミョウガの甘酢漬け)~*
お茶漬けサラサラ、甘酢漬けサクサクシャリシャリ、夏の朝みたい~*

あんなことこんなこと~*

岐阜あたり?~*

徳島、香川~*

群馬、長野あたり~*
沖縄?~*
南半球~*
愛知とか三重とか紀伊半島沖~*
北海道は年中~*
千葉~*

噴火性地震(20:50)~*

日本庭園は京都や各地の有名な日本庭園もありますが、日本庭園の照葉樹もいま一番綺麗な時期、宮崎綾町を思いだしていたのかも~*
山がカリフラワーみたいにポコポコしていて、楽しい風景でした~*
屋久島も沖縄も照葉樹は元気~*

左お腹チクチク(12:15)二時間くらい前から~*

秋田、青森?(09:25)~*
九州~*