まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

000~*

ダイアン・アーバス作品集』ダイアン・アーバス伊藤俊治訳/筑摩書房/1992年~*~*~*~*~*~*~*~*

1963年、ニューヨーク州南東部、レビットタウン、リビングルームのクリスマスツリーを映した一枚「ある居間に飾られたクリスマス・ツリー」~*
『クリスマスの歴史』最後のあたりに書いてある通り、ツリーの豪華な飾り付けとその下にラッピングしたプレゼントの数々だが~*
ツリーにも、飾りにも、プレゼントにも、ラッピングにも歴史があった(06:10)~*

22:20ニュース~*

トルコ高速鉄道事故~*

21:38~*
胃~*

20:00~*
オランダケチャップライス熊本~*
世田谷ソーセージ~*
千葉ベリーリーフ~*
アフリカルイボスティー~*

14:08~*
悲~*

13:38~*
微震~*

3時間前の情報~*

米南部テネシー州~現地時間12日04:14M4.4~04:27M3.3~二度の地震~*

発生したのはアラバマ州北東部からバージニア州南西に広がる、イースタンテネシー地震帯の一部、だそう~*
テネシー州では過去二番目に大きいとか~*
(これまでは確認しても記入はしていなかったが、最近はなんだか書きたい)~*

11:06~*
イギリス紅茶~*
宇都宮餃子ラーメン~*
千葉だしつゆ~*
北海道麺~*
北海道茨城ダシ~*

06:07~*
アメリカンコーヒー~*
どうしてもアメリカが浮かび?写真集を覗く~*

その前に韓国、韓国してたけど~*
とても忙しい~*

05:44~*
噴火(右)~*
静岡、神奈川~*
福島、栃木、新潟の県境あたりをよく思い出す~*
山に登ったな~*
噴火しそうなんて思ったな~*
何かが活発なのかな~*

04:03~*
白湯~*