まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

000~*

『クリスマスの歴史』~*

f:id:tenuguisan:20181209205809j:plain
京都いちご大福~*

23:44~*
微震が何度か~*
午後は右足、歩きにくい、数日続いた痺れは今、ないけど、また、始まるんだろう~*

20:41~*
少しだけ~*
フランスグラタン~*
北海道イカぶっかけ~*
熊本ご飯~*
茨城納豆~*
イギリス紅茶~*

16:48~*
また、思い出したら直ぐに書くクセ~*
日本橋のコーヒーショップ?に、千疋屋のフルーツサンドと木村屋のパンが置いてあり、日本橋らしくて嬉しかった~*
店名の記憶がない~*
コレドの隣のビル?だったかな~*

16:15~*
なか卯」がおいしかったので、味も米も、明日も「なか卯」か。
なか卯」ブームか~*
なか卯」って、何処のお店が最初なんだろうね~*
創業者は?~*
時間があったら後で検索してみよう~*
この書いてる時間に検索できるだろうに~*
まあ、「なか卯」と何度も言いたかったようだ~*

14:30~*
アメリカコーヒー(ブラジル)~*
茨城静岡ポップコーン~*
福島爽やか漬物~*
秋田爽やか燻りがっこ~*
奈良の柿~*

13:00~*
なか卯」で、和風牛丼?←ちゃんと覚えていない(おいしいね~*すき焼き弁当よりうんと安い)~*

10:00~*
夕べはけっこう起きていたから、また、あるね~*
イギリス紅茶~*
イタリアチョコレート(おいしいね~)~*

08:00~*
テレ朝の「M1」は、銀シャリと和牛の年に見て、「和牛」がスゴいなっと思ったけど(銀シャリは渋くてこれもよいけど)、番組にはなんだかがっかりして、それから興味がなくなったんだけど、今年は見ようという気持ち満々で、結果、和牛の「ゾンビ」ネタが優れていて驚いた!
それでか、「和牛」を見始める~*
おじいさんが時々、ゾンビみたいになる~*
水田に言わせれば、「体の色が変わっても、話していたら、水田やからな~」だ!~*
そう、そう、ゾンビみたいに見えても、話していたら、おじいさんは、おじいさんだ~*
まあ、どんなことになっても、おじいさんはおじいさん、だけど~*