まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

000~*

『ちびねこ絵本』大島弓子白泉社/2011~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最近の東経139の地域(なんでこれを書きたいかはわからないけど、書きたい)~*
12/06 東海道南方沖1(これは少し西)~*
12/06 栃木北部1(これはちょっと北)~*
12/04 群馬北部1~*
12/03 埼玉北部2~*
12/03 新潟下越沖1~*
11/29 福島会津1(これもちょっと北)~*
東北である前にこんなことになったりもする~*
で、このあたりまで1だったりする~*これまでそんなことが沢山あった~*
今度はどうかわからないけど~*

22:42~*
f:id:tenuguisan:20181206224302j:plain
アサヒ発泡酒~*
イタリアチョコレート~*
イギリスハーブティー~*
(ここのところ赤が綺麗に見える)~*

19:22~*
買い物~*
無印お菓子を3つ(東京、埼玉)~*
福島漬物~*

18:00~*
餃子スープ(栃木、千葉、長野、埼玉、三陸沖わかめなど)~*
北海道ご飯(米がピカピカ)~*
青森ガーリックライス~*
長野カツ~*
青梅キャベツ~*
徳島ケチャップ(ソース)がなくてケチャップ、でもおいしい~*
秋田燻りがっこ~*
静岡番茶~*

秋田に刺激があったからか、燻りがっこを買っちゃう~*

秋田、秋田~*

15:26~*
噴火(チョイ右)~*
チョイ悲~*

15:18~*
北海道南部、大きな地震のあった地域は、苫小牧の近く、苫小牧は好きな場所だったな~*
支笏湖の近くでもあるな~*
支笏湖、出かけた事があるな~*
ボートには乗ったかな~*
なんて、地図を見ながら思い出す~*
苫小牧、なんか懐かしい~*
なんでかな~*

13:45~*
大島弓子は栃木生まれ~*
なんか茨城、栃木は常に気にしているようだ~*
感覚が濃い~*

13:41~*
f:id:tenuguisan:20181206134141j:plain
ココア味(アメリカンコーヒーと神奈川チョコレートペースト)
神奈川チョコレートペーストだが、神奈川を食べたい~*
なんとなく使用した布も、鎌倉で買った記憶~*

11:30~*
f:id:tenuguisan:20181206113101j:plain
東南アジア風白胡麻タンタン麺(世田谷)~*
宮城海苔~*
東京ラーユ~*
大阪一味唐辛子~*

10:47~*
f:id:tenuguisan:20181206105125j:plain
山梨ベジタブルチップス(アメリカ)~*
愛知ミニトマト~*
イギリスハーブティー~*

10:11~*
九州~*
北陸能登半島~*