まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

こびとハウス~*

f:id:tenuguisan:20181004120704j:plain
万華鏡で遊んでみた~*
レッドメノウ10㎜*3こ~*
水晶8㎜*8こ~*
東京~こびとハウス~*
(なぜかわからないが「こびとハウス」と言ってみたいようだ)~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
大きな地震の夢をみた。
どこの家なのかわからないが、マンションみたいなところの高層にいて、あ~知人の家なのかもしれないが、部屋が歪んで見えたので、「地震地震だ」と叫んでいるのに、知人(お笑いの上田さん・実際には知人ではない)はまだ笑い話を続けていて、しばらくしたら本格的に揺れはじめた。
けっこう揺れた。
知人には男の子がいて、外を見ていた。
わたしも窓ごしに外を見たら、近くの木造家屋が半壊していて、そこへすぐにいかなきゃと、知人と男の子と3人で部屋を出た。
奧さんと、おじいさんは、家に残って~*
下へ下りるのに、二人はエレベーターで行くといい、まだ動いていたのか?
わたしは階段でおりようとしたが、この階段、ヘンな造りになっていて、すんなりはおりることができない~*
でもどうにか下へ来てみると、全体、緑の雰囲気で子どもたちが何かの会を開いていて、そこについているエレベーターが歪んでいるのに、女の人が、このエレベーターに乗るようにと話していた~*
あれ~みんなどうかしている~と思いながらも、そこはまだ三階くらいらしく、でも外へ出る事ができ、三人でどういうわけか合流して、半壊した家へ向かうところで目が覚める~*
生きた心地がしないほど、怖い夢だった~*
けっこう震えていて、しばらくして、夢でよかったと思った~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
昨日お昼ごろ、知人と会っていた。
咳が突然出だした。
知人が心配していたので「心配ないよ。地震の前に咳が出る」と、話したのに、ブログには書き忘れている。
他に、夜、胃痛とかあったが、ヤッパリボンヤリして書いていないし、一日中、ダルかったり、鬱っぽかったのに、「ぽいな」と思いながらも書いていない。ボンヤリしちゃうから。
認知症、そう言われているお年寄りの気持ちがよくわかる。
ホントにその方たちが認知症なのか、時としてそんな状況になりったり、若い人よりその状況が慢性的に長く続くのか、その分かれ目(認知症地震の前のボンヤリ)はハッキリしているのか?と、思っている~*
夜中、千葉東方沖4~東京は千葉に近いところが1~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
tenuguisanの日記「こけし部屋」に記入~*
老眼鏡と文学モードのこと~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
鳥はいつもよりカラスが多く、いろいろと地域を示す電柱にとまったりバトルしたり~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
鹿児島知覧茶~*
北海道秋刀魚と熊本レモン~*
北海道+世田谷ポテトサラダ~*
宮崎焼き鶏1本~*
?小松菜お浸しを奈良ゴマドレッシングで~*
大根おろしと味噌汁とご飯は食べなかった)~*
無印アサイー石榴ドリンク~*
茨城納豆ドレッシング(千葉ダシと千葉コチュジャン)韓国風~*
北海道人参~*
長野エリンギ~*
群馬赤城蒟蒻~*
鹿児島霧島茶~*
北海道無脂肪牛乳~*
アメリカンコーヒー~*
東京トマトジュース~*
愛知ヤクルト~*
(ゆうべ北海道昆布のお菓子)~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
鳥取・兵庫・岡山・関西?(00:07)~*
三陸沖(22:30)~*
紀伊水道(22:05)~*
岡山?(20:36)~*
嫌な痛さ宮城(20:35)~*
京都(19:20)~*
何も書いていなかった~*
左足親指(19:19)~*
いろいろ忘れる~*
九州・鳥取・青森~*