まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

こびとハウス~**

イギリスアフタヌーンティーのYou Tubeを見ながら、なんて皿がデカいんだ!とか、おかわりがスゴすぎるとか、紅茶の試飲が楽しそうとか、甘いものよりサンドイッチがいいな~とか、これでは内臓脂肪は減りそうにない~*
さすが紅茶、おしゃべりは弾んでいるみたい~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
練馬・板橋が気になっているのかもしれない~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
まだ岡山が気になってしかたない~*
この~*も、大正ロマンから竹久夢二になり、その生まれが岡山~*←この模様が大正ロマンに見えていたが、最近は流れ星に見えている~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
なんかよくわからないが、これまでのものがどう入ってきたかを書こうと思った~*
白馬の地震は、3.11後、しばらくした頃、東日本大震災後の被害をともなう直下型は長野、と、入ってきたような~*
その後、白馬の1年前に、長野のどのあたりかが、ふわっと頭に浮かび(このときおじいさんと並んで昼寝をしていた)~長野市も揺れると入ってきたので知人の長野市の家族に、なんとなく注意したほうがいいようなことを話す~*
ブログでは、ヘンテコな書き方をしたり、いろいろ書いている~*善光寺地震のこととか~*
熊本の時はなんだか複雑で、最初は、サッカー女子のアメリカ対日本の結果がアメリカが一番、日本が二番で、その得点差が被害状況みたいな感じで入り、このとき熊本とはわかっていない~*
それで日本とアメリカとアメリカが先なのか同時なのか、地震があるみたいな~*
実際には中米か南米で同時くらいの差であったような~*
その被害はよくわからないが、アメリカが5点なら日本は3?か2?(今、覚えていない)で、これがサッカー女子の得点と比例する、みたいな入り方だった~*
また、伊豆大島での災害が入ってきたとき、同時に熊本と、言葉がはいってきて(ブログには書いてある、たしか、伊豆地方、熊本、と書いたような)、いつ夢を見たのかは忘れたが、自分がうたれる夢だった~*それは何度も書いた~*
この夢は、熊本と同時にフランスのことでもあった(このようなフランスでの事件の前、おじいさんは毛布を頭からかぶり首に巻き付けそのような格好をしてある言葉を発しながら歩き回っている、これまで、そんなことがたびたび、たくさんあったから)~*
それから、本当に熊本地震があるのかどうか?と、知らせるためか、その前には、台風が朝鮮半島と九州の間を通る~*これがホントにあったら、熊本注意だった(これも何度か書いた)~*
そしてそのコースの台風があった~*
ただ、熊本の事だけではなく、今年の西日本豪雨災害の前にも、このコースの台風が通っている~*
熊本だけではなく、西日本豪雨災害のことも含んでいたのかもしれず、それはもう終わったことなのか、まだ終わっていないのかはわからない~*
あっ、この「~わからない」が書きたかったことかもしれない~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
内臓脂肪を減らそうと思う~*
今日はじんわり汗出して13461steps~*

アメリカンとアメリカポテトチップス~*
茨城ミルキーロールミニ~*
青森りんごジュース~*
北海道定食(秋刀魚・大根おろし・ポテトサラダ・豆腐・ご飯)~栃木モヤシ・静岡お吸い物・鳥取ラッキョウ知覧茶~*
内臓脂肪を減らすメニューにしたいのに、牛すじぼっかけを食べちゃう~*
霧島茶(九州のお茶は美味しいね~)~*
牛すじとこんにゃくのぼっかけ(無印+神戸郷土料理)~*
新潟米~*
ひとくちウエハース(無印+千葉+マレーシア)無印食品はよく読むといろんな地域・ウエハースは数日間食べて今日が最後・書くのを忘れていた~*
東京トマトジュース~*
北海道牛乳~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
九州北部(22:28)~*
静岡~*
千葉・東京かなり痛いか?(21:34)~*
房総半島沖か伊豆諸島(21:23)~*
悲(21:23)~*
忘れる~*
腰は東北・北海道(年から年中)~*
噴火右喉(21:06)~*
東南アジア(20:48)~*
悲~*
山口あたり瀬戸内海側(20:31)~*
悲(20:21)~*
宮城奥福島側(20:20)~*
遠い日本海?(19:22)~*
京都・栃木~*
夕べ耳の音、大きくなったかもしれない?、機械の音にしていたかも?~*
いろいろ忘れる~*
胃(11:00)~*
房総半島沖か伊豆諸島(08:30)~*
東海~*
紀伊半島~*