まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ことりハウス~*

今日はなぜか「ことりハウス」~*
夕方、500~600羽くらいのことりが、南、南東あたりへ飛んでいくのを見た~*
何度も、たぶん何十回も、小さな群れで飛んだのでことりの数を途中までは数えることができた~*
カラスも合図するみたいに鳴いていた~*
近くにもいたし~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
徳島トマトジュース~*
東京トマトジュース~*
埼玉、東京東村山煎餅~*
板橋パンの神奈川マーガリン、チョコペーストのトースト~*
霧島茶~*
北海道牛乳~*
東京トマトジュース~*
コンビニ~*
焼き鶏・イカ明太・カニカマ~(新潟ご飯)~*
アフリカルイボスティー~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
郷土料理の岡山の祭り寿司を作ってみようかなんて思ってみたり~*
岡山の祭り寿司はとてもお祭りのように賑やかだ~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
北海道~*
新潟~*
伊豆諸島・三宅島(15:32)~*
沖縄~*
長野・群馬・新潟~*
沖縄痛い(13:42)~*
宮城の福島に近い陸あたりがおかしくなっている(08:42)~*
オセアニア~*
ミクロネシア(06:05)~*
かなり刺激・鹿児島あたり(夜中)~*
カナダとかアラスカ?~*