まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

こびとハウス(仮)~**

f:id:tenuguisan:20180915033825j:plain
f:id:tenuguisan:20180915033745j:plain
アフタヌーンティー~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
f:id:tenuguisan:20180914140206j:plain
北海道チーズケーキとアメリカンコーヒー~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
f:id:tenuguisan:20180914110046j:plain
東京油揚げと伊豆諸島オクラ炒めに千葉ダシつゆ(とてもおいしかったが千葉ダシつゆ味がいつになく良い)~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
うさぎを思い出すときは、岐阜だ~*
きのうも高円寺の〈うさぎパン〉をサイトで見たり、ブルーナーの〈うさこちゃん〉のライトが欲しいなんて思っていた~*
長野中部2があったから、長野で〈火山ハウス〉の屋根を飛び越えたのは(鳥のブログに記入)、長野のことなのかな~*
まだよくわからない~*
鳥が移動場所のことを言っているのか、東京のことを教えてくれているのか~*
岐阜は言葉で〈数年後岐阜〉みたいな入り方をしている~*ただ。それがなんなのかは、わからないし飛騨なら岐阜北部だが、岐阜だから、県全体の場所も今一つわからない~妄想日本地図では、日本海側かその陸かが割れて日本列島はまっすぐになる、その前後では日本海も北海道、東北、北陸あたりまでは出てくる、みたいな感覚~割れる、が、岐阜かどうかはわからない~*この真っ直ぐになったとき北海道は見えなかったから、海があるんだろうなと思った(九州、中国、四国がふとっていて、日本列島も曲がっていて、東北は細いときは北海道は見えていた~あっ、今は岩手がなんだかふとっている、痩せてるはずなのに)~*
何年か前に、淡路島と北海道が一ヶ月中に大きなものがあった年がある。この月、平均睡眠が二時間だった。その地震の後、関西と北海道は、次はこれ以上かな~と、ボンヤリ思った~その時、体感していたかもしれない~まるまる一ヶ月、二時間睡眠はひどすぎるから~*
あっ、今は、たぶん少しだけ、九州、四国あたりが見えないかもしれないが、また、ふとると思う~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
飛行機の音が激しい~*
ついつい眺めてしまう~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
アフリカ紅茶~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
千葉(21:29)~*
咳(16:40)~*
岐阜、滋賀~*
三陸沖か東北(13:43)~*
神奈川(10:55)~*
北海道(朝)~*
埼玉、北海道(02:02)~*
福島陸(00:38)~*