まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ことりハウス(仮)~*

f:id:tenuguisan:20180907111531j:plain
不二家ネクター線香~*
桃の産地もよく思い出していた~*
桃のケーキもよく食べた~*
これまで食べた桃で忘れられないのは北海道の桃だったが、その話をいろんな人に話していた~*
まずは大きくてシルクのようで、美味しい甘さ~*
近所の方から頂いた桃だった~*
お母さんのいない間に、子どもがおもてなしをしてくれて、「お母さんがいないから、帰って来てから頂こうよ!」といったけど、無理で、ひとり1個、食べた~*
お母さんからは、怒られなかったよ。なにしろわたしは、大人だから~*
ついでに思い出すのが夏休みの宿題で~*
おもてなしをしてくれた子の妹さんは、毎年夏休み、宿題は出なかったとお母さんに話していた~*
おかあさんは、姉は宿題があるのに妹はないなんてと、わたしに聞くから「**ちゃんがそう言うなら、ないんじゃないの」と、毎年の会話~*
そして8月最後の日、**ちゃんは宿題があったことがバレて大忙し~*
**ちゃんに「どうして宿題はないって言うの?」とたずねたら、「宿題があるっていったら、毎日、宿題のことを言われて夏休みが楽しくなくなるから」と、いうことでした~*
毎年、楽しく過ごせる夏休みがあるっていうのは、宝物だ~*
あっ、前にも書いたかもしれない~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
飛行機がよく飛んでいる~*
いろんな飛行機で、低空で小さい機種でヘンテコな形だとカラスと間違える~*
飛行機は無事に飛んでほしい←あたりまえ~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
夕ご飯はほとんど北海道米だった~*
これからも家で食べる時は、北海道米だと思う~*
岩手ワンコ蕎麦に興味がなくなっているようだ~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
懐かしい丸大食品チキンハンバーグ(大阪・岩手)~*
高知ミョウガご飯熊本米~*
北海道牛乳~*
ペルーのバナナ~*
アメリカンコーヒー~*
アメリカンチョコクッキー~*
トマト&トマト~*
アフリカアイスティー~*
神奈川トマトに長野青ネギに千葉ダシつゆに千葉コチュジャンスープ~*
橋玄米パンに横浜チョコレートに産地は?なセミドライフルーツトマトに九州マヨネーズ~*
長野スイカに大阪きな粉~*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
伊豆~*
九州(21:29)~*
中米・南米(あまりにも痛い)~*
小笠原~*
福島、茨城、オセアニア、南米(18:58)~*
鳥取、長野、群馬、能登半島、沖縄(18:51)~*
東京、千葉(18:08)~*
一瞬にして忘れる(17:16)~*
北海道浦河(16:03)~*
東北~*
北海道~*
茨城チクチク(12:53)~*
和歌山キツメ~*
宮城?(12:42)人差し指の爪の下、あまりいままでないところ、後で確認~*
長野あたり(12:16)~*
高知の海?(09:34)~*
胃(08:30)~*
北海道全体~*
和歌山(01:01)~*
東北~*
大阪、和歌山かなり痛い(00:59)~*
京都(00:59)~*
北海道~*
北海道~*
熊本~*
かるく胃(00:13)~*
北海道~*