まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

桃饅頭~*

f:id:tenuguisan:20180815192922j:plain

まだ喉がカリカリする(22:10)~*

覚えているのは10時30分頃、喉がカリカリしたことだ~*
健康診断でちょうど問診のため診察室へ入ったところで、カリカリしたので、咳を何度かしたら、医者が咳を気にしたので~いけない、いけない、病気の症状としてカウントされたらこまる~噴火の前に喉の調子が悪くなるんですっ~と言ってしまいそうになりながら~「ちょっと冷たい風で~」と、わけのわからないことを話していた~*

午後、相当細かく噴火の刺激があり書ききれないと思っていたら、本物噴火だった~*
ただ、右も左も真ん中も、軽い刺激の連続~*
噴火の時も鳥が多い~*
南西諸島沖縄にすずなりだったけど場所を示していたかどうかはわからない~*
熊本ふりかけ、梅とゴマが、なんだか爽やかだったな~*
北海道、北海道、北海道(道南か)~*