まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

f:id:tenuguisan:20180709082201j:plain

佐賀びより~昨日の夕方、いそいそと二袋買う~佐賀茶もピンク色のパッケージだった~佐賀茶はずいぶん前から飲み続けている~佐賀はけっこう入ってきている、ということになる~続いているから~だのに佐賀南部3に驚いた~

~*~*~*~*~

おじいさんの動物遊び~子リスは二匹、外で、離れたところにヤマネ、ウサギはカゴの中で横向き(16:40)~

昨日も紫色がキレイなので、天然石を眺めていた~色の表現がてぬぐいから天然石に移ったのかよくわからないが~
西日本はやはり地形が太って感じる~
陸の地震(瀬戸内海は陸)、噴火、河川の氾濫、山崩れ、隕石とか、陸地に何かがプラスされたり、持ち上がったりするイメージが、太って感じることだと思う(数年前から何回か書いているが)最初に太って見えたのは、たぶん、2011年の秋か、翌年5月だったような~
その太り方が、例えば熊本では大きな災害があったから、そのあたりが特別太っているなら、そうかもしれないが、九州、四国、中国地方が同じように太っていたから、どうとらえるかと~
それから1回だけ、九州、四国が海になった見え方があり、その後、鹿児島の海あたりでM7があり震度は大きくはなかったような記憶がある~

6枚の天然石の写真をのせようとした~あせっていたようだ~我に返ってヤメタ(14:30)~

~*~*~*~*~

昨日つくったカレーライスと酢の物~酢の物は生ワカメを全部つかったので大量~暑い日は酢の物はスッキリする~

ミルキー和菓子~
フランスの水~

フランスアップルティー~
群馬納豆に高知薬味、宮城海苔、千葉ダシつゆ、島根七味唐辛子~
アメリカンクッキー~
行動食新潟柿ピーと埼玉アポロ~

山口、霧島の水~
ひとくち(佐賀ご飯、静岡ツナ、愛知赤玉葱、千葉ダシつゆ、伊豆諸島ジャガ芋)~
マヨネーズをよく使っている。キューピーだから書かなかったが、製造は兵庫~
杉並白桃煎茶~

行動食~新潟柿ピーと埼玉アポロ~
フランスアップルティー~
フランスはなんだか気になる~

~*~*~*~*~
房総半島(21:58)~
房総半島の南ってかいたが新島とか式年かもしれない~ずっと刺激がある(21:00)~
高知の海?(17:12)~
福島(16:51)~
悲(16:10)~
房総半島南沖?(15:12)~何度も~
岐阜、北陸(13:36)~
対馬、群馬(09:20)~
噴火っぽい(昨日…)~