まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

静岡茶
ハムのご飯野菜巻き(千葉ハム、北海道ご飯、新潟キュウリ、熊本トマト)~
栃木モヤシ炒め~
大阪たこ焼き~
世田谷お惣菜の根菜サラダ~

鹿児島あたり?~九州~
長野、群馬?(17:47)~

f:id:tenuguisan:20180618170042j:plain

おじいさん(16:50)~

f:id:tenuguisan:20180618163839j:plain

大阪しそ梅~ハウスの商品だった。もうほとんどなくなっている~(16:39)~

大阪あたり(16:44)~

北海道牛乳~

肉じゃが(沖縄豚、伊豆諸島じゃが芋、淡路島タマネギ、千葉ダシつゆ、香川ダシつゆ、さとう)~
少し食べただけで、お腹がふくれる感じだ~

大阪梅仁丹のど飴(写真はtenuguisanの日記に)~

あまり関係はないが、右手の親指と人差し指の間が、茨城北部で、左手の同じ位置が大阪だ。右手の親指が福島、左手の親指が和歌山北部、右手人差し指が宮城で、左手人差し指は兵庫~

これまでに北海道と九州は何度か軽く痺れた~

椿のビスケット(資生堂パーラ)~
コーヒー~
(コーヒーはアメリカだけど、いつも飲んでいるのは京都のコーヒーでノンカフェインのピンクのパッケージ)~

大阪~和歌山あたり?軽く痺れる~(10:10)

大阪6弱~
大阪はピンクのカップ麺を一度写真のせた~最近も食べようとスパーを探したが、今はない。季節ものたったのか?
最近は毎日のようにお昼にソーメン(兵庫)を食べ大阪梅シソを千葉ダシつゆに入れている~
昨日は大阪たこ焼きを二度も食べたいと思ったが、食べる時間もなく、食欲もなく、書かなかった。

かなり前に、大阪が大きいことを一度だけ書いた事がある~左手の大阪が茨城北部と同じくらい痛かったから(茨城北部は6があった)~
痛かったのはその一度だけ~
ただ、そのかなり後、京都が一日中痛くて、被害がすごいほどではないが「イヤになるほど」と書いた記憶がある~
昨日痛かったのは、大阪周辺全てで(きのうのブログには、和歌山が痛い、兵庫、と書いた、その後京都が痛くなっている)、ただ、そこにたくさんの人命にかかわる被害があるほどの痛みではなかったように思った(これは安心の出来る情報ではない、あくまで感覚だから)。

カラスは関西あたりを飛んでいたことを、鳥のブログには書いた~
また、かなり前に、西から関東まで飛んできたカラスがいた事を書いているが、これは揺れる範囲、東京都心は1~
カラスがいる場所は、4以上にはなっているし、アンテナにとまれば4以上だ~

偶然か~
数人の友達と一年に一度、小旅行をしている。
去年の10月は、伊豆へ行った。その場所が決まる前、体感の強い友達が、伊香保がいいかなとその資料を持ってきた~
その友達がランチのお店も決めていて、その年か前年か、大阪寿司、京都料理と続いたので、関西が入ってるんだと勝手におもっていた~
そして伊香保を選んだのが不思議で(温泉地が好きな感じではない)、群馬が入ってるんだな~と勝手に思った~伊香保は昨日の群馬南部だ~たぶん昨年そのころから感じているのかもしれない。
そして一週間ほど前、また連絡をとりあったとき、左手親指(わたしで言えば和歌山県、大阪あたり)がバネ指になり医者に通っていた?いる?という友達が、今年の旅行は、大阪がいいとメールしてきた~突然、大阪なんて~わたしは、この友達も大阪が入ってるんだと思い、大阪は地震があるかも、と返信しようとして、そんなこと言っても何時かわからないからな~と思いやめた~
今年のランチ(6月か7月恒例)は、中華料理に決まったらしい~旅先は未定~
箱根が噴火している年には箱根に行っている~
これまでには、軽井沢2回、横浜など~軽井沢と箱根は、数人での旅先としては観光地として充実している場所だから不思議はないけど。