まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

f:id:tenuguisan:20180517161734j:plain

ご近所の庭に咲いていた百合~頂き物~百合と関係ないけれど、三畳一間ロフト付、そんな狭い間取りに暮らしたい~しかしロフトにのぼる梯子は大変かも!~百合を見ていたらそんなことを~

暑い日だったのに、中国の蒸した桃饅頭を思い出したり~

長野カツ定食(大阪ソース、茨城キャベツ、群馬キュウリ、鹿児島ゴマ、北海道ご飯、伊豆諸島岩海苔炒め千葉ダシつゆ味、京都味噌汁~埼玉ネギ、静岡ケール)~
北海道牛乳~

炊き込みご飯お握り(秋田米、宮城海苔、静岡油揚げ、愛媛筍、千葉ダシつゆ)~
トースト(東京食パン、日光マーガリン)~
熊本ベビーリーフに玉葱ドレッシング~
イギリス紅茶~

ロシアンティー~数日前だった~

きのうから若干、胃に違和感~

静岡茶
多摩の和菓子(東村山)歌舞伎揚げと同じく~ひとくちサイズでホワイトチョコで白餡をコーティング~ハッキリした甘さは江戸の特徴か?京都からみたら東京は田舎なのかな?~味的にそう感じたりする~

~*~*~*~*~

行動食(新潟柿ピー、埼玉アポロ)~
フランスの水~