まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

九州アゴだし饂飩~

味見~山形肉団子中華風~

岩手桜だんご~
インド紅茶~

三重の甘酒飴~

九州北部あたり軽く痛い~

タイのガパオライス(秋田ご飯)~熊本アスパラ、博多いちご~
島根お汁粉~
霧島、山口水~

佐賀茶でお茶漬け(秋田ご飯、奈良和歌山梅干し~)~
静岡桜クッキー~
博多いちご~


夢の光景が頭から離れないから、もう一度、説明してみる~うまく表現できるかどうか?~この一つの場面~中国地方、四国、九州が、本州から離れていて、西や?南西の方に移動していて、自分は南西の島あたりの空を飛んで、九州をもとの場所に押し上げている様子(手をつかってではなくなんとなく風みたいなもので動かす感じ)、そのときパズルみたいに九州が動くと同時に、移動して離れた四国や中国地方ももとの位置に戻りそう~みたいなことか~

これをどうとるかはよくわからない~
以前に、伊豆諸島が紀伊半島の近くに移動したイメージを書いたが、そのときは、後に、紀伊半島が動いていた?ズレたみたいなニュースを聞いた~
そんなことなのか、それとも別のことか?~

胃~少し~

…*…*…*


夜中の夢(3時前)、地球儀なのかちょっと丸みをもった地図の、九州、四国、中国地方をあわせて日本地図にしようとしている~
が、うまくいかないのか、何度も繰り返していた?~地図なのか、本物を空を飛びながらなおしているつもりなのか、なにしろ夢だから~

胃、少し~