まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

暖簾が光る追分だんご~
f:id:tenuguisan:20180324153534j:plain

『インノサン少年十字軍』(上)2008年出版~
……1212年春…少年たちはフランスの田舎町から旅だった……

12才は旅立ちの年なんだな~

群馬茨城大粒納豆、福井エビ入り煎餅(北海道の北~)~

徳島ドリンク~

メキシコアボカドきな粉ご飯(愛知きな粉、宮城海苔、秋田ご飯、香川ダシつゆ、マヨネーズなど)~きな粉が美味しい~
神奈川トマトスープ~

佐賀茶~

福岡でピーチ機がトラブルのよう……ニュースより~

銀のぶどうの、薔薇模様のお菓子にも見とれた~小さなバラの花がいい~

ヒマラヤを思う紅茶~アイスティー~
北海道牛乳~
北陸富山の煎餅~ポリポリ~
行動食~新潟柿ピーと埼玉アポロ~

お店で、鯛茶づけとか桜ふりかけとか、なんだかじっと見つめてしまっていたら、店員さんが「今の時期は、桜色の鯛がおよぎまわっているからね、桜鯛~」とかお話ししてくれて、海の中が思い浮かび、竜宮城の厨房にいるようでした~なぜ、厨房か~店員さんは竜宮城の料理人だったんだ、きっと~

新宿御苑も満開だが、人の多さに呆れる~外から見ただけ~
上野はまたまたスゴいだろう~賑わいも花見のうちか~

丸亀製麺
f:id:tenuguisan:20180324153609j:plain
かき揚げと竹輪天~

ブラックスタバは混んでいて諦める~

ヒマラヤを思う紅茶~

山口の水~