まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

f:id:tenuguisan:20180313090312j:plain

行動食~ドイツチョコレート&静岡桜クッキー&富山ザラメ煎餅~

静岡茶
焼き鳥定食(家)~宮崎焼き鳥三種類&北海道ご飯&京都味噌汁(奈良白菜と北海道百合根)&多摩の焼き厚揚げ&関東白菜漬物~

佐賀茶~
韓国風海苔巻き(京都春菊のナムルをつくり、宮城海苔と秋田ご飯でキンパ)~
おじいさんには、沖縄アグー豚、茨城麩、春菊、玉子ですき焼き風~

コーヒー~

味見程度に~東京築地田麩と秋田ご飯&伊豆諸島蒸しキャベツ~

朝食(洋)~家なのにモーニング気分か~
静岡ケールの上に和歌山玉子と宮城笹蒲をのせて、三重胡麻油で焼く~ケールがチリチリになり香ばしく甘い~ちょっとだけ大分醤油を目玉焼きに~
兵庫パンに日光マーガリン~
京都甘茶~

笹蒲を食べながら『古畑任三郎』の「笹かま定食」を思い出す~どこのホテルだったっけ?~

約束のネバーランド』4~7
なぜか目が離せなくなり続けて読んだせいで、夕食を作りながら妄想に走る~
換気扇に、木の根っこのような化け物の手が現れ、換気扇をガタガタ揺らしながら「早く肉を焼け!」とせめたてる。わたしは、鍋に肉をどんどん入れながら「すき焼きだけど、あんたにはあげないよ!」と、なんと化け物に上から目線で言い放ち、しかし、換気扇が揺れるからそれにあわせて、大量の肉を入れてしまい~いけない、と、気が付いて手元を見たら、オタマで味噌汁の味噌をとき、フライパンにはさいのめに切った厚揚げが入っていたという平和な風景だった~このときヘンテコな目眩もしていたから妄想が膨らんだのか~

宮城海苔の海苔巻きを食べる夢~なにも夢に見なくてもいいのに~夢じゃなかったのかな~

洋楽~アメリカ~
きのうはコンサートに出かけてみた~

秋田駒ヶ岳カルデラ付近で地震続く~日本気象協会

ネパールで飛行機事故のニュース~

噴火っぽい~左アゴ骨~

噴火っぽい~右アゴ骨~

昨日。噴火っぽかった~チクッときた~

右脇の下~とにかく左もあるが、右の刺激が多い~アメリカ大陸に加え、南極とか、また、オーストラリア付近もまだまだあるのか~

左は沖縄~九州~
また日本より南西、西~こうなると、地球全体にかもしれない~