まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

東南アジア麺~伊豆諸島明日葉~
兵庫パントーストに山梨桃バター~
北海道牛乳~

岩手桃缶詰~

肉野菜煮(沖縄アーグ豚&京都春菊&埼玉ネギ)~味見~

ツナチャーハン(ツナ&秋田ご飯&兵庫玉葱&三重胡麻油)~味見~

福島桜茶~
行動食~新潟、埼玉~

神奈川トマトスープ~
静岡ケール&熊本ベビーリーフ&岐阜ラディッシュの芽のサラダ~和歌山ゆで玉子~
愛媛きび団子の胡麻油焼~

三重ソフト甘酒飴~
三重の胡麻油を買ってみたが、どうも最近胡麻油を使いたい~中華風にしたいのか~おばあさんが旅行の夢をみていたみたいで、中国から帰ってきたと言っていたからそのせいかな~
おばあさんは、揚子江下りをしたり、北京大学で宮廷料理をご馳走になったりしたことをよく覚えていた。

寝ながら、宮城笹蒲をどうにか丼にできないか妄想していた~

紀伊半島沖は、二カ所はあり、三重側と和歌山側か?いまのところ普通に~

右耳鼓膜~東北~
福島~茨城~

噴火っぽい~顎まで~
1週間ほど前に扁桃腺がポコンと腫れて、二日くらいしたら、へこんだ~関係あるかどうかはわからない~