まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

お花見の弁当は、長野カツサンドと道中弁当にしよう~熊本ベビーリーフも~
飲み物はイギリスハーブティーと福島桜茶~
ビールは京都ビールがいいけど、瓶だからな~重いな~
あと、豪華に、茨城イチゴ練乳プリン~

濃い濃い長崎茶~

魚系つけ麺~

f:id:tenuguisan:20180307202547j:plain
チャーシューがイマイチでスープはいつもより美味しかった~豚は沖縄だけど?~魚のダシは海~

アメリカン&アメリカンクッキー&山梨桃バター~

イギリスハーブティー

徳島ドリンク~
長野カツサンド&熊本ベビーリーフ~
ロシアンティー~
ロシア料理とグルジア料理とどう違うのかわからないが、グルジア料理に興味がある~
カスピ海をこどものころ、カルピス海だと信じこみ白いカルピスの湖ってスゴいな~と、感心していた~

富山煎餅~北海道牛乳~

『人生の短さについて』セネカ~たらたら読んでいる~

不滅のあなたへ』は、1巻で強烈な象徴性(何の象徴かは最後を待たないと~)を、2巻3巻で死と再生を、4~6巻では「生きる命」が語られていたような~。

日本の西や南西~海外~
また、南アメリカからアラスカまで~

またまた、噴火っぽい~(右アゴ骨)~
また、噴火っぽい~(喉真ん中)チクッと~

噴火っぽい~(右アゴ)←場所と関係あるかどうかは?~

きのう鹿児島~宮崎の新燃岳が爆発的噴火~

パブアニューギニアでM6.6~?2回あったとか。

インドのニュースで、インドと中国の国境付近、にらみあいは終わったがまだ危険な状況が続いていると報じていた~中国の基地の映像など詳しく~