まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

シャンシャンまだまだピンク色~パンダの丸々したフォルムは、ぬいぐるみにしてもなかなか真似できないよいだ~どうしてだろう?~

昼間に、山口きなこ菓子を食べたが、杉並お菓子~タイミングは杉並だった?~

大分スパークリング梅酒~

ドイツヨーグルトチョコ~

北海道牛乳~

埼玉葱と奈良しめじと茨城お麩と九州牛ですき焼き&和歌山梅玉子&青森ガーリックライス&愛知紅茶~
ただただ、茨城お麩がたべたくて~ガーリックライスもなんだかすき焼きにあっていた~テキトウ~

アメリカンコーヒー&富山煎餅&豆~

京都春菊&オランダチーズ&石川花麩&静岡鰹ダシ~お吸物~
ベリークロワッサン~

インド紅茶~

フランスの水~

01 北海道無脂肪牛乳~
02 青森りんご生姜~
03 岩手桃缶詰~
04 秋田稲庭饂飩~
05 宮城海苔~
06 山形桃ジュース~
07 新潟柿ピー~
08 栃木マーガリン~
09 茨城おつゆ麩~(これはすき焼きを欲して)
10 群馬納豆~(下仁田納豆で時々食べていた)
11 埼玉アポロチョコレート~
12 千葉ハム~
13 東京築地田麩~
14 神奈川ベーコン~
15 山梨ワイン~
16 長野ピクルス~
17 富山煎餅~
18 石川花麩~
19 福井~
20 岐阜桃酒~
21 静岡鰹ダシと鰹節~
22 愛知味噌カツキャベツ~
23 京都春菊~
24 滋賀梅お粥~
25 奈良しめじ~
26 三重の伊勢牛とか松坂牛~
27 和歌山梅玉子~
28 大坂ソース~
29 兵庫いちごクリームパン~
と、ここまできて福島県が抜けていたことに気が付く~福島は桜茶か真鯛のスモーク~
30 岡山~
31 鳥取ラッキョウ
32 島根バラパン~
33 広島~
34 山口きなこ菓子~
35 徳島ドリンク~
36 香川つゆ~
37 愛媛ソーメン~
38 高知生姜~
39 福岡ふりかけ~
40 佐賀~
41 長崎真鯛とお茶~
42 熊本米~
43 大分梅サワー~
44 宮崎焼き鳥つくね~
45 鹿児島~
46 沖縄豚肉~

おじいさんは二日間寝ないで興奮~「わたしをよく見ていてください~」と言ったその日に、花を食べてしまったり(無事)、そののち、「わたしは急変します」というから、「なんの急変?」と聞くと「頭です」と。また、その時「日本です」とも。後、ご飯の食べ方がわからなくなる~これは地震関係で、これまでも何度も体験した~。頭がぼんやりして、日常生活がいままで通りにはいかなくなる~だがこれは徐々に回復していく~
爆睡し始めたから、後は回復のみだろう~

寝ているおばあさんに、「おじいさんは大丈夫?」と聞くと、楽しそうに笑っていた~

この二人、心配したことはほとんどない~二人の話す通りになっていくから、こちらは淡々と必要なことをするだけだ~

例えば、おばあさんのトイレの時間を、おじいさんが教え、おじいさんのトイレの時間をおばあさんが教えてくれる~面白すぎる~