まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

一月は福袋で伊豆の旅~これはいまだに変わらず~伊豆は暖かいから~突然ひつじが現れて~草原のモンゴル相撲も魅力的だとか~ジンギスカンは美味しいものは美味しいとか~河津桜はまだかとか~明日は朝一番に桜茶だとか~めちゃくちゃ~

野菜サラダ~ロシア塩シャケ~岩手ご飯~宮城海苔~和歌山梅干し~長崎茶~星の器~
海苔がご飯とシャケをうまく合わせてくれて、イクラとかウニの軍艦巻きが食べたくなる~でもシャケ海苔ご飯も負けていない~

イギリス紅茶~

味見~岩手ご飯に長崎トマト~北海道薩摩揚げに北海道人参の炒め物~それからカレー~玉ねぎ人参は北海道~島根のシメジ~ジャガイモを買うの忘れる~ごごは北海道しか頭になかった~特に北海道薩摩揚げを褒めまくっていた~「北海道なのに薩摩なのか」とか「タラがたくさん取れ、あちこちにタラの白身を薩摩揚げ用に出しているくらいだから北海道で薩摩揚げをつくるのも納得」とか~

行動食~まだまだ新潟柿ピー和歌山梅ザラメ味と埼玉アポロのつもりがお店にない!そこで神奈川小枝チョコレートに~新潟三条市弥彦山は東経139~また、数年前の伊豆の震源も東経139~

山歩きはなかなか安心出来ない~

東京チョコレートケーキ~コーヒー~

ビザトースト風~神戸パン~日光マーガリン~長崎トマト~いつものチーズ~?新タマネギ~高知パセリ~栃木生ハム~愛知紅茶~

イギリスハーブティー~ベリーとハイビスカスのお茶だ~

ペルーM7.3が、サンハンキカンヘンテコで~日本はM5~6を少し感じた~18:50~
ただ、世界はまだあるかも~

14:00ごろ、左手小指全体が動かなくなり、痙攣とも突き指とも違う症状が数分~手のひら側だと岐阜石川だが、手の甲だと九州~それとは別に九州北部あたり~

18:00過ぎの北海道浦河4は、一週間以上前の、右足、夜中に歩きにくくなるそれだ~