まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

手塚治虫のカレンダーをいただいた~一月のウランちゃんに注目~みんなでアトムおにいちゃんの顔の「福笑い」をしているところ~梅の花が賑やかでおめでたい~

埼玉アポロチョコレート~

野菜いろいろサラダ~東南アジア麺~世田谷パン~台湾中国ジャスミン茶

イギリスハーブティーミスドドーナツ~

コーヒー~神戸の洋菓子~

煮玉子おにぎり~エビかき揚げおにぎり~タイのエビ~高知パセリ~群馬白菜の千葉ダシツユ多摩柚子汁~台湾中国ジャスミン茶

兵庫桃ジュース~熊本ご飯に山形肉団子味見~

目覚めた時は鮮明に覚えていたのに、二度寝したら忘れてしまう~ただよく走った夢だった~しかも室内で室内なのに凄まじく長い道~檜でできたような階段や吊り橋や木道や、いろいろに細工された細い道で、まわりも檜色の草原のような湿原のような~階段と言っても登ったり降りたりするようなものではなく、なんとなくの傾斜~その長い道を軽快に走る~走る~走る夢~檜の細い道、両側には太い白いロープがはってあったりした~

昨日時間は忘れる~壁に貼ってある薔薇模様のてぬぐいの写真を撮ろうかと思うがやめる~夜~薔薇の映画がみたいと思い検索し~『薔薇の名前』というミステリーが良さそう~とか。急に薔薇だとは思った~

千葉花見川区のピンク色の建物のことを書いたとき、一番、千葉北西部を感じていたかもしれない~かなり前だ~