まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

19:20~

日頃、買い物に出かける場所を、山に例えた呼び名で話す時がある~今日もまさに、そんな日だ~

例えば、東山は六合目まで登り、北岳は八合目、それから高原をハイキング~が、今日の行程だ~

山番組をみていたら「行動食」の紹介があった~明日は「行動食」をブレンドしてみよう~まだ作るまでの意欲はない~

噴火っぽい~

島根あたり左薬指に軽く刺激~

おばあさんが、お天気の話をしていた~竜巻とか稲妻とか、軽く見えた気がする~数日前の夜~


17:00~

サーモン寿司~大分醤油~長野味噌の味噌汁~玉葱~人参~千葉キャベツ~静岡ダシ~静岡茶

美味しそうな煎餅は茨城でした~

サーモンは普通だった~

15:00~

世田谷カシスとイチゴのババロア?とコーヒー~

f:id:tenuguisan:20171223151101j:plain

いったんなくなった胃の刺激がまた軽く~

22日15時24分伊豆大島近海~そこだけ震度1のこれが家では、南窓南東あたりの窓ガラスが揺れボコンと地面の震動があった~

11:30~

豆腐ご飯~

?豆腐~岩手ご飯~神戸雑穀~イギリス紅茶~

11:00~

有田みかん

よなかには、家の中で東~方面に黒い人影をみて、だれだ?なんて思って、いやいやちがうと思い直し、しかし夕べは少しは気味が悪かた~

きのうの忘年会では、北ヨーロッパの話題がでていたな~あと沖縄とか、アジアの国々とか~

きのう、フランスの紅茶のお店に行こうとしていたのに、あまりの人混みに断念したのだった~