まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

21:00~

フランスの水~

18:30~

中華料理屋の五目ソバ~ジャスミン茶

12:30~

マダガスカルバニラデニッシュ~チョコサンドデニッシュ~パンとインド紅茶~

f:id:tenuguisan:20171214122941j:plain

夕べ買ったパン~神戸屋

宮城と岩手の突き指がひどいが、人差し指の根元もつるほどの筋肉痛~宮城陸か栃木新潟福島山形か~福島宮城陸か?~

11:00~

夜中にとても気味の悪い気配が~幽霊~なんてかんじるほどたった~東とか北東あたりが何度も~ただアチコチからいやな気配が押し寄せて来て~気分が軽くなったのは朝かな~

色々、変化があったんだろう~おじいさんの言葉では~地震は気配です~だ~

筋肉の縮小?も、肩こりも、お化けも、気味の悪さもわたしにとっては地震の影響~自然界の変化~を感じている証だが、なかなかそう捉える人とは出会えない~



10:30~

岩手ご飯に宮城海~千葉ダシツユ~小さいおにぎり~

長崎茶を星のコップで~でもこれは伊豆か~クリアーにすっきり入った緑茶~

f:id:tenuguisan:20171214105440j:plain

09:00~

昨日は星の食器だったり、ヨーロッパだったり~日中のうちにコロコロ変わってしかも写真をとって珍しかった昨日~

南大西洋ブーベ島(ノルウェー所属)日本時間14日03時~M6.5~これに関係しているかどうか?~
中東はM6~砂漠はまだ続くようだ~