まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

アメリカンとミスドゆきだるま?~

22:00~

天むす~玉子おむすび~ハワイポテトチップス~北海道牛乳~

18:30~

チョコアイス~静岡茶

12:00~

神奈川ほうとう~北海道カボチャ~?人参~青森ネギ~淡路島玉葱~埼玉油揚げ~千葉大根~北海道さつま揚げ~長野味噌~静岡ダシ~
そこにチーズとコチジャンを入れほうとうだかなんだかわからなくなる~

北海道牛乳と栃木甘酒~

コーヒー~

09:00~

アメリカンとミスドゆきだるま?~

f:id:tenuguisan:20171111091020j:plain

08:00~

夕べは、薔薇のことを考えていながら、アメリカのノースカロライナ州の観光やミュージアムを探してみたり~十字架デザインの建物があった~毎日お昼にはご飯をいただこう、家でつくる「海苔弁」をイメージしてみたり~急に海苔弁がたべたくなったり~ノンビリしているのに、どうでもいいことで忙しかった~

f:id:tenuguisan:20171111083603j:plain

海苔弁は、おこさまブレートでつくる海苔弁で、簡単に家にある食材でと思うと、岩手ご飯に宮城海苔、その上に北海道シャケと竹輪の天ぷらと~いや、シャケをのせたら海苔弁ではなくシャケ弁当だと、葛藤~竹輪の天ぷらは魅力的だが、つくるのは?~とか、おかずはぜったいキンピラで、奈良漬けと蕪の酢漬けで、あとは味噌汁~味噌汁はワカメと豆腐とネギ~ワカメが味噌汁の中で大きくなっていって頭の中の出来事なのに、驚いてみたり~

考えるだけで疲れる~