まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ひさしぶりのどうでもいい夢~

18:30~

北海道ご飯~埼玉がんもどきと長野白菜と千葉大根のおでん風スープ~?冷や奴~千葉ソーセージと山梨ラディッシュ~愛知紅茶~

13:30~

どうでもいい夢だが、穴のあいた高層ホテルは、わたしはその中にいて、穴から地上を眺めている場面~草取りをした後なのか、何かをした後、洗面所で手を洗っている場面~浴室の壁が赤ピンク色だった場面~おばさんたちが、港でなにか不安そうな場面~草取りの過程はもう少し細かく覚えている~

フランスの水~

おばあさんはお風呂へは、シャワーチェアーで入る~お風呂場はベットからわずかの場所なのに、ある日、シャワーチェアーに乗ったおばあさんは、「これから温泉へ行ってきま~す」とご機嫌。こちらも精一杯「行ってらっしゃ~い」とみおくり、わずか数秒で「もう、ついちゃった!な~んだ、電車には乗らないんだ~」とお気楽~そんなことを思い出す~

13:00~

夕べ食べたサーモン寿司には、大分の醤油をつけた~さすが刺身醤油?~ぐんとお寿司が美味しくなった~だからまた、お寿司は食べたい~

奈良小松菜サラダ~東南アジアラーメンに和歌山玉子と茨城サツマイモ~

10:00~

アメリカンとミルキーなドーナツと福島ワッフル~

f:id:tenuguisan:20171106102945j:plain

この二種を一度に食べるのはさすがに~

アメリカ、きのう一昨日は抜けはなかった~ますますピンク色な気分で100円ショップで冷凍庫用にタッパーを買ってみたり~
小さいタッパーには、熊本の麦が二種類~冷凍庫に入っていたのに、気が付かなかった~まったく食べていなかった~

f:id:tenuguisan:20171106104339j:plain

一昨日、右腕アメリカは痛みがあった~これは昨日の~だが~

08:00~

けっこう長い夢?で、数人でアメリカへ旅行~アメリカのどこかはわからなかった~

凄まじいホテルに泊まり、凄まじいとは高層ホテルだが、建築が奇抜、穴とか平気であいているホテル、だが、不都合はなく、なぜかわたしは中学生くらいで同行のおばさんたちがなんだか忙しそうだが、こちらは穴あきホテルで楽しむ?~

そのうち、中学生の友達が二人いっしょで、わたしは日本円をドルにしてなかったため、お小遣いがない~おばさんたちに相談したらどうにかなるかと~

だが、どうしたことか私たち三人は、その地域の草むしりをしなくてはならなくなり、そこは突然島になり、島とアメリカは行き来できるなにかでつながっていて、まさかの時間移動~

でも、時間移動ができるのは普通に港で~港におばさんたちがかたまって不安そう~波が高いんだろうか~

とにかく草むしりをはじめたら、綺麗にする場所が広い広い、そこには墓地もあり、墓地も広い広い~

草むしりのビニール手袋や軍手を集めているところで目がさめる~