まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

マグで抹茶~

宇治抹茶~マグでもたてられる長茶筅~お湯の温度が低すぎた~

f:id:tenuguisan:20170815124253j:plain

ワンプレート夕ご飯~北海道ご飯少なめ~山形ハンバーグ一口~長野サニーレタス~北海道トマト~奈良ゴマドレ~埼玉厚揚げ~島根ナス~栃木か茨城モヤシ~千葉ダシ醤油~山梨の水~コカコーラ~

和歌山無花果

とんこつラーメンに千葉コチュジャンと茨城ハンガリー蜂蜜~群馬牛乳~食べ過ぎた~

不思議な組み合わせでもないけれど~熊本ご飯~島根ナスと茨城か栃木のモヤシを埼玉醤油、富山ダシ、鹿児島糖、愛知みりんで煮て~島根ゆで卵に九州マヨネーズでざっくり和えてご飯の上~イギリスアイスティー~

昨日はすっかりアメリカ~アメリカンチェリーのお菓子を思い浮かべたり、さくらんぼの季節にさくらんぼを食べていないことに気がついたり~

そういえば数日前、さくらんぼゼリーを買ったんだった~神戸のお菓子屋のもの~
長崎のおいしいカステラも頭をよぎる~

おじいさんが地図を見せてくださいというから、開いてみせると、茨城千葉あたりに手を置いて、それから北陸あたりから、北海道へ。この地図は北海道が別枠に入っているものだから、よくわからないが、それから紀伊半島、関西あたりに手を置いていた~あったかく感じるんだろうか~?