まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

砂漠、砂丘、ハマヒルガオ~

音まみれ~で、舞台は砂漠だった。
地球上の砂漠、砂漠は砂漠だが、具体的ななにかに影響された記憶はよくわからない。

ハマヒルガオが咲いているのは、砂漠ではなく砂丘。鳥取砂丘なのだろう。また、それはそれ。

思い出すのは、千葉の薔薇園。
何年か前か?、薔薇園で、あなたのふるさとはどこ?と聞かれたら、砂漠、と、答える、と、変なことを書いた覚えがある。
その時も、砂漠、だったようだ。あるいは砂丘か?

f:id:tenuguisan:20170604132458j:plain
f:id:tenuguisan:20170604132513j:plain

コンパスに付けているのは、何年か前に作ったもの。あまりうまくできない~この時、なぜ作りたくなったのかはわからない。とても不得意な作業~
材料はドログリー。

夕べ、大きな財布から小さな財布へ、簡単に変えることができた~