まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

シナノユキマス

黒糖ミルクコーヒー*

f:id:tenuguisan:20170306134033j:plain

きのうはどうして川魚の甘露煮とコーヒーがあうと考えたのか、今は理解できない。淡水魚は信濃ユキマスが浮かんでいて、でもこの魚は小さくはないから、甘露煮の魚ではなく、山あいの温泉宿の朝ご飯にでたりする甘露煮は、もう少し小さい魚。
何日も長野が浮かんでいたらしい。

シナノユキマスは、釣ったことも食べたこともない。生息する湖や池には二カ所ほど出かけた。シナノユキマスの看板があった。

黒糖とミルクとコーヒー、寒い日には暖まるな~