まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

江戸の猫

こんな踊る猫が夢に登場したら、怖いか楽しいかどちらでしょう?
江戸のドットは豆絞りか?
水玉模様はいつから発生したのか知りたくなったりました。
クロマニヨン人の洞窟壁画に水玉らしきものはあったかな~

f:id:tenuguisan:20170125114321j:plain

9時47分
つけていたテレビから、溝におちた馬のニュース、夢の溝を思い出しました。

4時すぎ 夢
その動機も覚えていましたが、すぐに忘れて、なぜか列車の横の溝みたいなところを、列車と一緒に走っていると、列車からライフルを乱射する人がいて、ドドドドドっとたまがとんできました。
それでも走り続ける夢でした。
もっと、詳しかったはずなのに、目がさめ、驚いてぼんやりしていたら、忘れてしまいました。
カラーでしたが、色はどの色も暗めでした。夜だったのかな~。