まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

はっぱひつじお茶の時間

一晩中雨がふり、朝は曇り空です。
頭に浮かぶフランスの洞窟壁画は、今、科博で展示している(レプリカ)ラスコーの洞窟壁画です。
オシャレなクロマニョン人の絵。
お茶はいつものインド紅茶とミルキーなFLOのお菓子。おいしいとすぐに神戸のお菓子かと思ってしまいます。

f:id:tenuguisan:20161214110517j:plain

やしょく
熊本ご飯に浅草牛、ゴボウ、えのき茸で、炊き込み御飯
韓国海苔宇治茶

よるに
北海道コーンスープ茨城練乳入り
小豆島ソーメンと兵庫ミニトマト、広島ゴマだれ
プチシュークリーム

何日か前、可笑しな目眩が、あまりにおかしかったから、笑ってしまいました。
遊園地で目の回るほどのなにかに乗ったような。

いつとはなく

北海道コーンスープ茨城練乳入り、味見
奈良の柿
ペルーのバナナ
山口フライドチキン
アメリカハーブティー

フライドチキンとほうれん草が食べたかったが、ほうれん草、なかったのでバナナに。

ゆうべも、アメリカハーブティーを飲みました。

今朝、夢をみたかもしれません。
いや、夢というか、起きた瞬間に、頭によぎったのか。瀬戸内海あたり愛媛あたりの地図か?一瞬だったので、あれっという感じでした。