まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

はっぱひつじ

曇りと思ったら柔らかい晴れ。
なんだか、何も食べなくても生きていける気がするのは不思議です。
でも、ぐったりしているみたいです~

f:id:tenuguisan:20161213123830j:plain

よるに
京都銀ダラの粕漬け、?のブロッコリー九州マヨネーズ、熊本プチトマト、千葉ハム、味噌汁は群馬キャベツ、東京油揚げ、深谷ネギ。
北海道とろろ芋、北海道ご飯、静岡茶

フランスの洞窟、動物の絵、当時の人々、なんだか頭からはなれません。

噴火っぽいです。
おばあさんが、雨がふっているの?と聞いていました。まだ、ふっていません。
それとも、何か音が聞こえるのかな~?

あじみで
島根鳥取卵焼き、青森ベビーホタテ

おやつに
奈良の柿、茨城ホット練乳。

おひるに
群馬白菜広島だし炒め、岐阜蜂蜜、岐阜片栗粉でとろみをつけて鹿児島ごままぶし。
熊本ご飯、宮城海苔の海苔巻き。
千葉ハム、福島ほうれん草、深谷ネギ、九州マヨネーズ。
兵庫プチトマト。
何日か前、ハム巻きご飯を食べましたが、このハムは千葉のハムでした。チーズ入り。
ゆうべも、どこのハムかは知らずに、おいしそうなので買いました。
京都宇治茶

千葉ハムを味わいたいなら、シンプルに、ハム巻きごはんがいいかも。カイワレなんかは一緒に巻いても美味しそう。
ほうれん草とネギは、小岩井バターでいためて千葉だし醤油味なのでパンチがありました。