まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

はっぱひつじ

曇り空で暖かいから半袖。
コアロールケーキとコーヒー。

f:id:tenuguisan:20161128151554j:plain

よなよな、おばあさんが爆睡から覚めたので、北海道なカボチャと伊豆諸島のあしたばと、岐阜+青森の鰻と岩手ご飯を、お口に入れました。
いまは、お口をあ~んとあけるので次々ほおりこめます。おばあさんはいつもは自分で食べます。

岩手ご飯、甘い、甘い。味覚の変化か。

また、海苔巻きが食べたくなってます。
宮城海苔、岩手ご飯、今は福島ほうれん草を巻く。

神奈川ハム、?トマト、埼玉キュウリ、九州マヨネーズ
神奈川ウインナー
北海道とろろ芋、北海道ご飯
味噌汁は、北海道ジャガイモ、?キャベツ、?長ネギ
静岡茶

まえに秋になったら、タヌキてぬぐいからリスてぬぐいにかわると書いたけど、リスてぬぐいを探しているけど、どこにしまったのかおもいだせません。
何枚もあるのですが。
リスてぬぐいは福島を思い出しているのか?、これも前に、福島のおかしのパッケージのリスの写真を載せたことがあったから。
あのくるみゆべし、最近お店にないな~

ネギたっぷり納豆が食べたいんだけど、買ってなかった!

ケーキは静岡、コーヒーは愛知。
松坂牛のすき焼きいいな~
最後に伊勢茶と妄想。