まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

なぜかシロクマ!

雨曇りでひんやりした1日。今日の写真は、二匹のひつじにシロクマ。
f:id:tenuguisan:20161119155736j:plain

数日前に夢ではなく、島?山の向こうあたりから、モクモクと煙りがのぼっている景色がしばらく浮かんでいました。どこかでそんな写真でもみたのか、テレビか、よくわかりませんが。
小笠原あたりが痛い痛い。

そして夜、作りたくないから、大田区弁当。ただ、味噌田楽、蒟蒻がどうしても食べたい。群馬の蒟蒻かな~と買ってきたのは広島の蒟蒻、ビール、神奈川ポテトチップス、沖縄ナッツなど。

お昼過ぎには、韓国辛いラーメンと青森林檎と岩手の水。
夕べ、どうしても茨城練乳をホットで飲みたくて、でもないから、岩手牛乳で我慢する。

朝は昨日の残りのお惣菜、なにしろ買いすぎ。埼玉豆腐総菜と三重の総菜。